KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

ホリディヴィラ・ランカウイ宿泊記

今回のランカウイ、1・2泊目はホリディヴィラ、3泊目はウェスティンとホテルを変えてみることに。まずはホリデイヴィラの宿泊記から。

パンタイ・テンガーに位置し、空港からは車で15分ほどと近い。grabだとRM10ちょい。

f:id:kenT_KL:20211029085425j:plain

建物はくたびれているもののきれいに保たれている。まあ古い分安いからOK。ランカウイの主要産業である観光はこのパンデミックの間厳冬の時期がずっと続いており、関係あるかは知らんがチェックインの手続きにえらい時間がかかった。

f:id:kenT_KL:20211029224908j:plain

部屋はこんな感じ。必要最低限の設備・アメニティは揃っていたがペットボトル水は置いていないので注意。写真撮り忘れたがバスタブは無し、シャワーのみ。

f:id:kenT_KL:20211029230047j:plain

全部屋ベランダがついており、この部屋はハズレの部類だろうが部屋タイプによっては海が一望できるものと思われる。

 

このホテルの売りとしてはビーチが隣接していることで、宿泊客向けにビーチチェアが用意されている。ランカウイを訪れる観光客は多いといっても、今回はまだ外国からの観光客を受け入れていないタイミングだったため静かに過ごせた。

f:id:kenT_KL:20211030211554j:plain

f:id:kenT_KL:20211030212008j:plain

f:id:kenT_KL:20211109001715j:plain

f:id:kenT_KL:20211109001754j:plain

サンセットはめちゃキレイでした

 

もちろんプールもあり、広い一般プール及びバー/レストラン内にあるインフィニティの2箇所。

f:id:kenT_KL:20211030213003j:plain

 

f:id:kenT_KL:20211030215239j:plain

f:id:kenT_KL:20211030215427j:plain

朝食はGFのレストランにて。種類は少なく卵料理ハムといった洋系少々とナシレマのみ。連泊すると飽きる。

f:id:kenT_KL:20211030220938j:plain

f:id:kenT_KL:20211030220951j:plain

近所によさげなレストランが無かったので今回ホテル内のカフェを利用してみた。ガラガラの店内で嫌な予感はしたが、なんと提供できるのはピザのみとのことで仕方なくピザを食った。飲食関係もうちょっとやる気を出してほしい。

海沿いということ以外特段取り柄が無いようなホリディヴィラ、次来るなら海がきれいなタンジュンルー側のホテルを選ぶかなぁ。