KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/02 JL192 KMQ->HND Y

小松駅から空港まで歩く

時間もあったので小松駅から空港まで歩いて向かうことにした。大体1時間弱の平坦な道のりで迷うこともない。

小松駅の近くにボンネットが保存されていた。よく尾久で休んでいるのを目にしたなー

途中にはタイでしか見たことのない8ラーもあった。今度タイの支店には行ってみたいと思う。

空港着くころにはもう真っ暗。

 

夕飯難民

今回は20時過ぎ発の最終便に乗るために18時ごろと早めに空港に着いたのだが、もう閉店ムード。

↑暖簾出ている店もあるが実際にはLO終わっていて夕飯難民。流石に今は便数も増えて少し営業時間も伸びているだろうがこの時は本当に閑散としていた。コマQまでのにある8らー食っとけばよかったなーます寿司しか売ってない。

ミリタリーグッズの店は元気に営業中。レーションなら買えたのかもしれない。

やっぱりターミナルはくたびれている。乗ったことはないけど昔の東京線はジャンボとかが来てたんだからすごい。

 

サクララウンジ

地方空港の中でも割と主要な、北陸の代表空港ですからサクララウンジが設置されている。今回暇を持て余していたんでEST特典で入場した。窓が無いため圧迫感があってあまり長居するところでもない。

 

御搭乗

事前に揺れ告知があって熱い飲み物は提供しないとのこと。

これから大変お世話になる予定の革張りシートですよ。行きは松本を経由するほぼ直線ルートだったがこの便は羽田の到着経路の兼ね合いなのか一旦名古屋付近まで南下してから東に進むルートだった。

羽田着陸のほんと直前まで外は大雨。雲抜けたと思ったらすぐに着陸。

リニューアルされて白基調な羽田到着ロビー。なんていうか役所のような無機質さがあって好きではない。成田2タミの到着導線もこんな感じにリニューアルされていたが、もうちょっと海外のイケてる空港の内装を手本にできなかったのか。