KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

【再訪】2021/11 Hilton Kuala Lumpur

前回ロックダウン前に訪ねた際はそれはそれはつまらないステイだった。

flyfromkl.hatenablog.com

規制もなくなった今は良ヒルトンになっているKLヒルトン宿泊記。

ダイニング割引キャンペーン

画像は公式から拝借.... オナニーズ会員向けのレストラン割引キャンペーンが長い間展開されており、なんちゃってタイヤのおれも25%offのベネフィットが受けれる。

それより下の文言が意味不明。

イケてる日本料理屋

そんなキャンペーンを有効活用したい乞食なんで珍しくホテルでランチを食べる。

その名も「池輝(いけてる)」すげー名前だ。

エントランスでは熱帯魚が泳いでたり内装はやっぱどことなくガイジン日本食屋の雰囲気。シェフは日本の方なのだけれども。

握り+小そばセットを注文。巻物が完全にガイジン巻なのがgood

ホテルでの和食という事でそれなりの値段だったが久々の生魚で幸せな気分になれた。

部屋+ラウンジ

うげー大混雑。メインのカウンターにはオナニーズ上級会員優先レーンとかないんでラウンジでチェックインしたほうが吉。

以前泊まった時と変わらない、寝室とバスルーム直結のソープランド部屋。でも広いしこのスタンダード部屋は悪くない。。。ヒルトンKLはUG渋いようだ。

窓からはレイクガーデンを眺められる。

33Fのラウンジへ。

すげー広いんで満席の心配はなさそう。マジで新宿ヒルトンのラウンジもこれくらいのキャパ欲しい。

お酒はそこそこ種類があった(写真のハードリカー+ワイン+ビール)んだけど餌がショボい('Д')。芋・焼きそば・ちっこいケーキなど安っぽいものばかり。

前回はプールすら使えなかったんで見学がてらひと泳ぎ。お隣のルメディアンと共用するという珍しい形態のプールだったのだが一応境界線に簡単な仕切りが設置されるように。なにか不都合でもあったんかな。

朝食

朝食会場のキャパも広いのだがそれでも行列が出来ている。上級会員向けレーンを作ってくれよ(・д・)チッ このホテル全体的にステータス会員を軽視しているような印象。

こんな真ん中のしょぼ席に通される。まあこれはリクエストしない俺が悪い。

マレーシアのヒルトン系列、飯のレベルは相変わらず高い。

洋・中華・マレー・インドってこれらの種類準備するの大変そー

もちろん洋食や中華もハラルです。全部鶏肉。

文句もありつつも値段考えると良いホテルだと思います。

↓関連

flyfromkl.hatenablog.com