KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

Matsuhisa Beverly Hills

Kこのブログにもちょくちょく登場する世界的創作和食レストラン、NOBUの聖地ともいえる店に行ってきた。

ビバリーセンターから南下、牛角の並びに店がある。1月とは言え歩いていると結構暑いのだが、それでも汗かかないのでさすがカルフォルニアといったところ。

1987年に松久信幸氏がここMatsuhisaをオープンさせ、その後常連客であったロバートデニーロと共同でNOBU 1号店をNYに開店し、そこから世界へと広がっていったというストーリーがある。(出典wikipedia)

なので聖地という訳。

メニューや器だったり基本はNOBUと変わらないんだけど、内装のテイストは全然異なっており、言い方だがこちらは「普通の日本料理屋」といった感じ。

あと気になったのは他の店舗と比べ日本人板前さんが多い!(ほぼ全員日本人)。板前さんは海外に出るとめちゃめちゃ給料良いって聞くよね。

↓わさびビーフのランチ(刺身付き)

↓足りないのでサーモンスキンロールを注文。何を今更だがNOBUのスシロールは最高。

入口すぐ横にはVIP対応できそうな個室寿司バーが。大物スターが来店したらここで食ってるんだろうな。

今日は誰も居なかったのでこの個室で荷物預かってもらってた。

超特別な何かがあるわけでは無いがネタとして行っておきたかったので、今回聖地巡礼出来て良かったです。