KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023/02 OZ102 ICN->NRT Y

韓国3日間の中日は(前記事の通り)DMZツアーに参加したり、チムジルバンというサウナ、大浴場と食堂が併設されているスーパー銭湯的な施設に行ったりして過ごした。

大浴場のど真ん中に垢すり台があり、仕切りなしで全裸のオッサンがオッサンに垢すられててその光景が忘れられない。

韓国の一人旅は食事場所に困りがちだが、このキンパ天国というチェーンはおひとり様歓迎でありがたい。看板メニューはもちろんキンパだが、チゲやトンカツなどメニューのバリエーションもある。

前置きが長くなったが本題開始。行きに乗った竹島プロパガンダ電車で早朝仁川へ。空港勤務の人で電車は大混雑。

大した乗りもしないのにSFC豚になったおかげで優先チエクイン...一般カウンターの方が早かったよバーカ。アシアナ君いつスタアラ脱退だっけ。

なんらかのスターの出待ちをやっていたが興味ないので誰かは分からない

これまた今んとこアシアナがスタアラ加盟だからSFCでも使えるラウンジ

キャパはあまり大きくなく、席探しに難儀。

辛ラー置いてあるところが流石韓国。しかも朝から大人気。

ケツから流し込むタイプのビールサーバー初体験。すげーけど専用グラス使ってまでケツからビール注入する意味はなんだ?

だらだらしてたらボーディング始まってたぜ。今日はなんてことないA330のエコ

↓基本A330は2-4-2配列なんで好き。(フィリピンの奴隷船3-3-3などの例外があるが)

なかなか乗る機会がないA380を横目に出発。ソウル近郊はマッチ箱みたいなつまらないマンションが続く。

アシアナは東京線においてもショボいながらホットミールを出してくれる。唐揚げ+チャーハンにおなじみコチュジャンをぶっかけるとジャンクな美味さ。

日本上空通過のルートは日本海->北陸->長野->北関東->太平洋 そこから南下して成田へ向かう。空から見る富山湾能登半島、そして立山連峰が美しい!

成田着いてから日本のガッカリポイントを見せつけられた。当時はワクチン証明のチェックがあった頃だが、到着動線を逆走し列に並ばされる。そのあとVisitJapanの画面をゼッケン君に見せて、ぺら紙1枚渡され終了。たったそれだけだが無駄に時間を食うし...この手順必要?日本の役所は本当にバカばっか。

成田山の川豊でギーウナくって、本線特急で帰りましたとさ。帰国便の後体力ある人は是非。