KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4 根室本線末端+納沙布岬(後編)

前回からの続き。根室駅からバスに揺られ納沙布岬到着。このバスが超安全運転でなかなか時間が掛かる。 ↓バス停直ぐの北方領土資料館にて到達証明をゲット ↓SNSで時々見かけるゆるキャラが居た。そういえばコイツ北方領土関連のキャラだった。 もらった到達…

2022/4 根室本線末端+納沙布岬(前編)

主要駅の高架化で道内でも貴重になった民衆駅スタイルの釧路駅から根室に向け出発!両都市は近そうに見えるが120kmあって列車で2時間半かかった。道内鈍行は遅い 様々な要因が重なりオワコン都市となった釧路の中心部は廃墟が多くて萌えるぜ 駅構内の雰囲気…

2022/04 JL541 HND->KUH class J

本土四極証明書GETの旅、第一弾として根室・納沙布岬を目指す! 羽田朝便にも余裕で乗れちゃうのが大田区民の特権。 北Wの端っこまで歩かされる。もちろん737 出張リーマンっぽいのが多数で暗ーい雰囲気の機内。でも治安が保たれていてこっちのほうが良い 多…

大手町のナシカンダー(ゼロツーナシカンダール トーキョー)

マレーシアではおなじみ、インド系ぶっかけ飯スタイルのナシカンダーが東京に出来たと聞きつけ仕事終わり大手町に直行。イルミ輝いていてとてもナシカンダーがあるとは思えないが。 オフィスビルに囲まれた場所に発見!訪問時は開店して日が浅いため祝いの花…

ヒルトンお台場

2023年もよろしくお願いします。しばらく過去ネタの消化です。 本帰国後、自主隔離明け娑婆に出て一発目の飯はザギンのシースー。 その後はゆりかもめでヒルトンお台場へ。なにげ国内のヒルトンは多分初めて泊る。 部屋からレインボーブリッジがバーッと眺め…