KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DoubleTree by Hilton マラッカ 宿泊記

ググってもあまり日本人ブロガーの記事が出てこないDTマラッカの宿泊記。 最初に言っておくと設備はいいんだけど、とにかく立地が微妙。観光の中心である華人街やスタダイスまで歩けない距離ではないが20分以上かかり、なおかつホテルの周りには大した魅力的…

KLからマラッカにバスで行って帰ってくる【2021マラッカ】

KLからほど近いマラッカにバスで行ってきたんで、それの行き帰りの様子を。 チケットはbusonlineticketで事前購入。 https://www.busonlineticket.com/ KL側のバス停の名前はTBSと呼ぶんで注意。これマレーシア国内移動での頻出単語。 この国は物価に対して…

AK6305 LGK->KUL Y

ランカウイ旅行、行きはMHだったけど帰りはエアアジアを使う。理由としてはクレジットアカウントの消化のため。 もともと2020年の夏にHND->KULでエアアジアXのフライトを予約していたが、夏前から世界中coviちゃったせいでキャンセル。おまけに返金ではなく…

The Westin Langkawi Resort&Spa宿泊記

一泊は気分を変えて市街地の近くに泊まりたかったので、クアの外れにあるウェスティンに宿泊。フェリー乗り場からは歩いて10分ほど。出来れば上級会員資格を持つヒルトン系に泊まりたかったが、ランカウイはマリオット系が強くヒルトン系は無い。非上級会員…

ランカウイ・WONDERLAND Food Store(シーフードレストラン)

地元民に人気の汚なシュラン系シーフード ランカウイのダウンタウン、クアにあるシーフードレストランが良かったので書く。 見た目からしてローカル。駐車場は少なそうだが路駐している人多数。 こんな感じでオープンエアーな店構え。 ただ問題は店の外を見…

ランカウイ-マングローブツアー

ランカウイ旅で一番楽しかったアクティビティであるマングローブツアーの記事。前日にパンタイチェナンの適当な旅行代理店で申し込み、ピックアップ・昼食込み6時間のシェアボートでRM120だった。同じツアーに参加した別の人はRM150払ったとのことで、まあ申…

ランカウイのSky CapとSeven Wells Waterfall

恐らくランカウイNo1人気観光地のSkyCap 別名ケーブルカーとも呼ばれてますがイギリス式の呼び方だそうで、要するに日本で言うとこのロープウェー。ランカウイに着いてどこに行くべきか分からないのでまずは有名所から訪れることに... 人もまばらな商業施設(…

ホリディヴィラ・ランカウイ宿泊記

今回のランカウイ、1・2泊目はホリディヴィラ、3泊目はウェスティンとホテルを変えてみることに。まずはホリデイヴィラの宿泊記から。 パンタイ・テンガーに位置し、空港からは車で15分ほどと近い。grabだとRM10ちょい。 建物はくたびれているもののきれいに…