KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

The Westin Langkawi Resort&Spa宿泊記

f:id:kenT_KL:20211110215402j:plain

一泊は気分を変えて市街地の近くに泊まりたかったので、クアの外れにあるウェスティンに宿泊。フェリー乗り場からは歩いて10分ほど。出来れば上級会員資格を持つヒルトン系に泊まりたかったが、ランカウイはマリオット系が強くヒルトン系は無い。非上級会員からするとマリオット系は割高なイメージなんだよなぁ。

f:id:kenT_KL:20211110220145j:plain

f:id:kenT_KL:20211110220212j:plain

ロビーエリアは壁が無く海を直接眺めることが出来る構造で、リゾート感を高めてくれる。チェックインの手際も問題なし。

f:id:kenT_KL:20211110220634j:plain

f:id:kenT_KL:20211110220645j:plain

f:id:kenT_KL:20211110220844j:plain

一番安いランクの部屋を予約したがそれでも十分な広さ。白を基調とした内装だがちゃんとメンテされているのか汚れ無くキレイ。

f:id:kenT_KL:20211110221219j:plain

f:id:kenT_KL:20211110221242j:plain

各部屋ベランダがあり、今回山側の部屋を予約したが(それが一番安い)遠くにいい感じで海が見えた。なおホテルの周りには猿が結構いたので食べ物を放置するとやられる。

f:id:kenT_KL:20211110230619j:plain

f:id:kenT_KL:20211110230955j:plain

f:id:kenT_KL:20211110231625j:plain

しかしこのWestin、敷地はかなり広くレストランといった設備も充実しておりホテルで全て完結できる。その分島内の観光スポットやビーチまではホテルから若干距離があり。

f:id:kenT_KL:20211111212839j:plain

一応プライベートビーチみたいなやつがあるけど泳ぐようなところでもない。大人用・子供用それぞれで大きなプールがあるんで水と触れ合いたい人はそこで。

f:id:kenT_KL:20211111213033j:plain

写真ないっすけど大人用プールにはプールバーが備え付けられていて、そこでカクテルなんか頼んで写真撮ると映える。

次に朝食に関して、感染対策で係に料理取り分けてもらうスタイルなんで、混雑時は結構待った記憶。

f:id:kenT_KL:20211111213621j:plain

f:id:kenT_KL:20211111214018j:plain

f:id:kenT_KL:20211111213722j:plain

撮った後気づいたが普通料理側にピント合わせるよな。朝一で朝食会場に向かったためかオーシャンビュー席に案内してもらえた。

f:id:kenT_KL:20211120181128j:plain

f:id:kenT_KL:20211120181053j:plain

f:id:kenT_KL:20211120181201j:plain

準備されている品もなんかお洒落。そういえばKLリッツもジュースは瓶での提供だったな。

f:id:kenT_KL:20211120181846j:plain

灰皿サンドアート。ブッ壊さないよう吸殻を突っ込む。

概ね満足な滞在だったが、最後チェックアウトの際大した人数待っているわけでないのに20分ほど待たされ、そこは頂けないかな~と。普段ヒルトン系ばかり泊まってるんで隣の芝は青いというか、若干ハイセンスに見えた。

ただマリオットで上級会員目指すかと言われると...SNS見てるとなんか魑魅魍魎なんでパスだなー