KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド鉄道でアウランガーバードへ移動

列車でアウランガーバードへ移動します。見た目は優雅なCST駅ですが、やっぱインドなので中はごちゃごちゃ。 一角には靴磨き職人集団。レガシーな光景がインドでは健在。 それ以外にも理髪店や売店、軽食屋など色々「駅ナカ」が充実していて結構暇を潰せる。…

ムンバイぶらぶら-その②

ムンバイ2日目午前中の記録 ドービーガードに行くため例の列車に乗る。幸いラッシュは過ぎているので至って平和な車内でした。 マハラクシュミ駅で下車、駅出て跨線橋のお立ち台の上から見る景色がこんな感じ。 とんでもない数の洗濯物に圧倒される。ドービ…

ムンバイぶらぶら-その①

マリーンドライブ 正直なんてことのない海沿いの道なんですけどナウなヤングにバカ受けらしい。デートスポットになってて少し肩身が狭いぞ!夕方に来たら綺麗かも もう一つの見どころとしてはマリーンドライブ沿いに建っているAIのHQ。屋上に尾翼を模したモ…

【アメイジングムンバイ】近郊電車で空港->ムンバイ市内へ

死の通勤電車 一般的な旅行者はムンバイ空港からuberなりを使って市街に出ると思いますが、割と鉄道が発達している街なので乗り継いで行ってみた。空港近くからメトロに乗りアンデリという街で近郊電車に乗り換え。結論から言うとバックパッカー以外にはお勧…

AI571 MAA->BOM Y

さて香港から延々乗継を繰り返してきましたがこれがラスト。いや疲れたぁ。現状AIのDOMのみ使用しているこのターミナルはガラガラ。 ちなみにインドの空港のセキュリティは厳しく、充電ケーブル類もカバンから出すように指示される。何の意味が... 制限区域…

AI274 CMB->MAA Y

俺たちのエアインディア! AIに乗るのは約6年ぶり、前回は強烈な記憶を残してくれた。その間TATAに買収されるなどしましたが客目線で変化があったのか?!全5レグで見てみよう。 コロンボのチェックインエリアは手前にセキュリティがありすべての荷物を通す…

UL365 CGK->CMB Y

香港->ムンバイの2区間目 Usually delayのUL、この日もゲートオープン時間になっても前便が到着せず 現れたのはノーカラーのA321 一応ドア周りにUL所属であることを示すロゴが 見るからにLCCのような安っぽい椅子だけどパーソナルモニタ完備してた。 ビール…

CX777 HKG->CGK Y

ジャカルタ、コロンボ、チェンナイ経由でムンバイまで飛びまっせ!早朝チェックアウトし送迎バスで空港へ。一般客よりもステイしてたCAさんの方が多かった。 雑魚エコノミー客ですがワンエメの力を爆発させていく。 長旅の恒例行事となった日本へのエアメー…

澳門ブラブラ(ダイジェスト)

澳門で半日でやったことを軽く記録 さて初のマカオ、お上りさん気分で観光していきます。101Xバスでセナド広場へ。これぞマカオといった趣ではないでしょうか。 マックも上手く街にフィットしてた 観光地区からちょっと外れるとこんな感じでアジアっぽい街並…

バスで澳門へ

この先の旅程、特にジャカルタからコロンボへ向かうULが運休となってしまったので香港で追加の一拍となっちゃった。暇なので実は行ったことなかったマカオへ足を伸ばしてみた。 欠航宿は空港からシャトルバスで5分、regala sky city。割とリーズナブルだった…