KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのデニーズ

今回は小ネタ。 アメリカのファミレスってどんなもんなんだろうと興味を持ったので、ガルベストンでの昼食はシーフードではなくデニーズへ。 AMERICA'S DINERって書いてある。ロゴも日本のそれと違う。 店内は(ボキャブラリー不足で説明が難しいが)ソファー…

ガルベストンへ行く

観光名所が宇宙センターくらいしかないヒューストンだが、前回訪問時にそこも行ってしまってるのでさらに足を延ばしてメキシコ湾沿いの街、ガルベストンへ行ってきた。 I-45Sでヒューストンから1時間弱で着いたかな確か。途中宇宙センター近くを通る。 ガル…

MOD Pizza

シアトル発祥のピザチェーンということで、別にテキサス限定というわけでは無いんだけど印象に残ったので書く。 メニューは至ってシンプル。ピザとサラダのみ。 基本的に具材・ソースは1から自分でカスタマイズする様で、メニューの下に乗っている奴はクイ…

2023/01 UA1511 LAX->IAH Y

LAXからは別切りのUAでIAHへ。薄っぺらい内容ですが一応書く... 予想以上にイミグレを高速通過できてしまったのでフライト後の運動がてらTBIT->T7まで歩く。といってもLAXのターミナルは(ほぼ)全部繋がっているのでカーブサイドを歩くだけ。しばらく来ない間…

2023/01 AA170 HND->LAX Y

羽田を13時に出てLAには朝6時に着くという寝れない超過酷フライト 暇を持て余していたので3時間前の余裕チェックイン。夜のダーハネは混雑ヤバいけど昼間は平和。 北側のセキュリティいつの間にかオープンしてた! JGCプレミア豚になってからの初INTでした。…

2022/4 JL542 KUH->HND class J Sky Suite Ⅱ

泉屋 釧路に来たら食っておかなければならない食い物の一つ、スパカツを求めレストラン泉屋へ。 なんかめっちゃ混んでる。 ↓ずらーっと並ぶ食品サンプルが老舗感を出していてよい。色々食べてみたいメニューがあるのだが初回ということもありスパカツ一択。 …