KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/4 JL542 KUH->HND class J Sky Suite Ⅱ

泉屋

釧路に来たら食っておかなければならない食い物の一つ、スパカツを求めレストラン泉屋へ。

なんかめっちゃ混んでる。

↓ずらーっと並ぶ食品サンプルが老舗感を出していてよい。色々食べてみたいメニューがあるのだが初回ということもありスパカツ一択。

↓スパカツ。ミートスパゲティーにカツ。

正直言うと途中で飽きてきちゃったよ(*´Д`)いつかは分からんが次来た時は違うメニューを頼むと思う。

短小釧路空港~INT767

客のいないバスで短小包茎空港へ。

↓自然王国ということで動物のモニュメントがずらり。

↓チエツクイン。元々予定していた便がキャンセル。(もちろん武漢肺炎による乗客減のせい)でINT機材便に振り替えられたのでJにUGしてもらった。確かギリギリ全路線1,000円でUG出来た頃だった。INT機材なんでwifiねーよとしきりに案内があった記憶。

暇なんで空港探検してた。こんなド田舎空港でも最低限お土産だの飯食うところがあるのが日本のゴイスーな所だと思う。

ちょっと寒いけど展望デッキへ。これから乗る機材なんすけど馬鹿でかいウイングレットがカッコよい

全体的には空いてるんだけど、手慣れたエロ爺が多いのかclass Jはほぼ満席でした

JALのINT仕様ドメ運用と言えば、機材数が多く幹線しか飛ばない777が当時比較的乗りやすかったのに対し、この767は割と神出鬼没な感じでドメに回されている機材も少なかったので、今回乗れたのは結構ラッキー!

Sky Suite 3兄弟の中でこのⅡっていうのは767専用のモデルなんだが、ちょっと狭いかなと。(class J運用で乗っている貧民が言うべきことではないが)後々Sky Suite 無印、Ⅲと乗ったのでそれと比較しての話。

今日は大物上級会員が乗っているのか、白服BBAがやたら特定客にベタベタ接客を繰り返しており目についた他、class J席のドリンクサービスの際は「XX様本日も御搭乗ありがとうございますぅ~」と全員に名前読み上げ付挨拶があったのも印象的。平会員の俺にも挨拶してくれて気分はビジネスクラス

座席以外にも色々普段とは違うINT機材フライトでした。