KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023/01 AA170 HND->LAX Y

羽田を13時に出てLAには朝6時に着くという寝れない超過酷フライト

暇を持て余していたので3時間前の余裕チェックイン。夜のダーハネは混雑ヤバいけど昼間は平和。

北側のセキュリティいつの間にかオープンしてた!

JGCプレミア豚になってからの初INTでした。ブランド豚っぽくて良いね

これが有名なラウンジ鮨か!サーモン、近大真鯛と太巻といった地味なラインナップだった。追加でAFURI柚子塩ラーメンも注文、これは優しい味で好き。

デザートにティラミス。デブ!

泡エリアは奥まったところにあるからか誰も来ないぞ

誰かここで遊ぼうや...実際に遊ぶ人居るのかな?

正直普通のサクララウンジで十分だなと思った初めてのFラウンジ体験。

ついでに復活のCXラウンジも冷やかす

サクララウンジより1フロア上になり、知られていないのかガラガラ、、いや貸し切りだった。

名物担々麺とチャーシューマンをさらにぶち込む。まさしく豚。

このままの落ち着いた空間を保ってほしいが無理だよね。

御搭乗~超満席ですわ。パーソナルモニターの初期画面にはいろんな人種が映し出されていて今のアメリカって感じ。安全ビデオもその辺り考慮されている構成。

C滑走路からtake offして千葉のベイサイド工業地帯を舐めるように北上

日本発のつまみは柿ピー。米系なのでプリッツェル食いたかった

ジュースは缶そのまま渡されるのがいいね。このミニッツメイドクランベリーカクテル、以前はクランベリーアップルカクテルという名前だった気がする。

一食目、ビーフストロガノフだったけかな。UAに比べてボリュームがある。日本製造らしからぬキモ甘ケーキもあるよ。

散らかったテーブルにipad広げて水どう。昼発なので睡眠は放棄

ただIFEには日本語対応コンテンツ多数で別にタブレット無しでも全く飽きない

朝食は美味しいけど量はショボい。もう一方の選択肢は焼き魚だったのでそちらにすれば良かったかな。

まだ日も昇らない時間にLA着、いや眠いよー。

AAの787は米系にも関わらず非常口ピクトグラムが採用されていて、その注意喚起が一応あった。UAとかは普通にEXITと掲示されていたよね?

20分ほど早着だったがTBITのイミグレが6時にならないと開かないらしく機内待機。朝一のイミグレは待ち少なく楽でした。

ちなみにAAの羽田線、到着はTBITだが出発(チェックイン)はT4になるので注意。