KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界最安】リッツ・カールトン クアラルンプール宿泊記②

部屋の様子(前回記事)はこちら flyfromkl.hatenablog.com プール Level4から入場。私が訪れたときはコロナ対策で事前予約制となっていたため入り口の受付で予約した。更衣室完備、タオルも受付で借りれる。ちなみに子供用プールは無かった。 隣にはジムもあ…

【世界最安】リッツ・カールトン クアラルンプール宿泊記①

太っ腹なアップグレード 今回憧れのリッツ様に宿泊したのだけれど、元々予約を入れていた先は同じブキビンタンのJW Marriott。予約後に「コロナによってクローズしてるんで、リッツにアップグレードしてやるよ」とまさかのホテル自体がアップグレードされ、…

【マレーシア乗り鉄】MRT Kajang Line 全線乗ってみた③

都心を地下トンネルで抜ける Muzium NegaraからMaluriの先までは地下区間になる。基本的に駅部分以外はシールド工法で建設されており、地下深くを走るため各駅の乗り換えがちょっとめんどくさい。 非常時に最前面から脱出できない代わりに、側面に避難通路が…

【マレーシア乗り鉄】MRT Kajang Line 全線乗ってみた②

スンガイ・ブローから乗り鉄スタート 北の終点、スンガイ・ブロー駅から旅はスタートする。この駅はKTM Commuterとの接続駅で駅舎も共有している。KL SentralへはKTMを使用したほうが早いが、KTMは本数が少なく、遅延率も高いので利用している人は少ない。 …

【マレーシア乗り鉄】MRT Kajang Line 全線乗ってみた①

簡単な路線紹介 MRT Kajang lineはセランゴール州 Sungai Bulohから同 Kajangまでを結ぶ全長50km程の路線であり、途中KL Sentral(Musium Negara駅から接続), Bukit BintangといったKL中心地を経由するため観光客にも利用価値が高い。無人運転を行っており、…

2021/01_MCO下のマンダリンオリエンタル クアラルンプール宿泊記

※本記事はロックダウン中(2021/01)の内容なので、現在とサービス内容が異なります。 だいぶ前の話になっちゃったが、ロックダウン中の宿泊ということで面白い経験だったので書いてみる。 ほぼ無人のホテル クアラルンプールに2回目の活動制限令(MCO)が発…

クアラルンプールの北朝鮮レストラン跡地の今

マレーシアと北朝鮮 2021年3月 マレーシアと北朝鮮の国交が断絶されたというニュースが流れ、「そもそもマレーシアと北朝鮮との間に国交があったんだ」と驚いた人は多いのでは?(私もその1人) ja.wikipedia.org Wikipediaによると、 2009年にマレーシアは、…

ヒルトン・ペタリンジャヤ宿泊記

※CMCO(2021/04)下の宿泊記なので、現在とサービス内容に相違があるかもしれません。 KL近辺で安くヒルトンに泊まりたいなら... KL Sentralの立派なほうじゃなくて、そこからPutra LRTで6駅行ったところにあるペタリンジャヤのヒルトン宿泊記。まあ特別な用…

はじめに

ご挨拶 はじめまして。けんてーです。 単身でマレーシア・クアラルンプールに乗り込んだものの、コロナ禍の元マレーシア政府による活動制限令により暇を持て余したためブログを始めてみました。 このブログは、以下の内容がメインとなります。(なる予定です…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは。当ブログを管理するけんてーです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 広告サービスについて 当ブログでは、第三者配信の広告サービスを設置しております。このような広告配信事業者は、ユーザーの興…