KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

ヒルトン・ペタリンジャヤ宿泊記

※CMCO(2021/04)下の宿泊記なので、現在とサービス内容に相違があるかもしれません。

KL近辺で安くヒルトンに泊まりたいなら...

f:id:kenT_KL:20210411150113j:plain

KL Sentralの立派なほうじゃなくて、そこからPutra LRTで6駅行ったところにあるペタリンジャヤのヒルトン宿泊記。まあ特別な用事がない限りは来ないところで、周囲に特に見どころもないんで普通に観光で来る人はKL中心部のホテルをお勧めする。

そんなヒルトンPJの最大の魅力は安さ。KL Sentralのヒルトンと比べると平均して5000円くらい安い。ラウンジアクセス付きの部屋も時期によるが1万円少々で泊まれる。ただでさえKLのホテルは安いが、ここはその中でも安価な分類に入る。

ボロヒルトン

f:id:kenT_KL:20210411150925j:plain

f:id:kenT_KL:20210411143837j:plain

他の人のブログで散々書かれているけど、古い。内装はリノベされていてきれいではあるが、天井も低く特に高揚感みたいなのは沸かない。またこの日は週末ということもありそれなりに部屋は埋まっているようでチェックインに時間が掛かる。。。オセーヨ(・д・)チッ

f:id:kenT_KL:20210411143746j:plain

今回はKing Executive Roomに宿泊。内装はこんな感じで必要最低限の設備、そしてなんか暗い。価格帯は同じくらいだがダブルツリーKLの方が明らかに部屋のクオリティが高い。

flyfromkl.hatenablog.com

なおマレーシアでも数を減らしてきている喫煙部屋がありチェックインの際に希望を聞かれる。

f:id:kenT_KL:20210411145947j:plain

評価できるポイントとして、万能型のコンセントがちゃんと備えてあること。マレーシアはBF型なので、日本のコンセントとは形状が異なり通常であれば変換プラグが必要。

 

f:id:kenT_KL:20210411144719j:plain

f:id:kenT_KL:20210411144323j:plain

バスルームは部屋から丸見えのエロ仕様(ちゃんとブラインドはついている)。バスタブはあるが、茶色がかったお湯が出てくるのでなれない人には抵抗があるかも。(これはマレーシアあるある)

f:id:kenT_KL:20210411144833j:plain

ミネラルウォーターは4本設置。標準2本のホテルが多い中これは助かる。

ちなみに冷蔵庫のミニバーは現在何も無し。

f:id:kenT_KL:20210411144328j:plain

プールはこんな感じ。結構静かでいい感じ。水深1.5mと結構深いんで子供はライフジャケット借りたほうがいいかも。奥に見えるカウンターでタオルと一緒に借りられる。

Executiveラウンジは閉鎖中

Executiveルーム最大のベネフィットであるラウンジはコロナの影響で2021/04現在閉鎖中。(・д・)チッ

f:id:kenT_KL:20210411144726j:plain

おれ「周りの飲食店はほぼ通常営業なんだから、サボってんじゃねえ」

代わりにGFのカフェでカクテルタイムが18時~19時半の間オープンするとのことで行ってきた。

f:id:kenT_KL:20210411144333j:plain

ドリンクメニューとかは無いので、スタッフに聞くしかない。

f:id:kenT_KL:20210411144338j:plain

普段のラウンジ利用だとビュッフェ形式だが、今回はスタッフがプレートを持ってくる。これ以外の種類の食事は無い模様。なぜか食事のインドみが強い。

多民族国家マレーシアを表す朝食

GFのレストランで朝食ビュッフェをいただく。多民族国家マレーシアらしく、定番の洋食の他にマレー系・中華系・インド系の食事が揃えられている。

f:id:kenT_KL:20210411150046j:plain

f:id:kenT_KL:20210411150138j:plain

f:id:kenT_KL:20210411145813j:plain

食事の種類が豊富でイイd(・∀・○)。席数も余裕があるので待たされるリスクは低い。

まとめ

最初のレビューが少々辛口になったが、スタッフのホスピタリティなどは安定のヒルトンクオリティを感じさせる。立地に関してもKL中心部からgrabで20分強で着くのでまあ問題ないレベル。安くヒルトンを楽しみたい人にはおススメかな。

 

ヒルトン系の記事は今後増やしていきます

flyfromkl.hatenablog.com