KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10 FY1342 SZB-> JHB Y

意外に楽しいSkyParkスバン空港 KLIAの開港までクアラルンプールの玄関口であったスバン空港。現在は半島内の国内線のみが発着しているが、skyparkという名称でちょっと楽しめる空港へ生まれ変わっている。 地上階ではフライトシミュレーターの広告が目を引…

Skypark linkでスバン空港へ

スカイパークリンクでスバン空港へ 今回はKLIAではなくスバン空港からの出発。こちらのほうが市内からは近く、またアクセス手段としてもボッタクリExpressではなく安い鉄道(KTM運営のskypark link)が利用できる。こっちの人は基本車で空港に行くと思うのだが…

2021/10 MH1149 PEN->KUL Y

ペナンからKLに帰ります。暇を持て余してたんで2時間前に空港着。カウンターは既にオープンしていてスムーズなチェックイン。 フライトボードを見ると近い時間帯に華航のカーゴ2便。そもそもカーゴの情報が画面に表示されているのも不思議だがこのフライトは…

2021/10 ペナン観光ダイジェスト

ペナンで巡った場所をざっと適当に紹介 プラナカンマンション 元々上級国民の邸宅だった建物。 中華系+海外文化が合わさったインテリアが見もの。ちょうど雨降ってたんで雨宿りとして訪れてみた。 あんま語れるほどの知識は無いんだけど綺麗っすよ。決まった…

ペナンで茶をしばく(桃園&大東)

ペナンと言えば(飲)茶をしばく...というわけで ジョージタウンの中心にある観光客に人気なDim Sumの大東酒楼、およびすぐ近くにある桃園に行ってきた。 桃園 大東よりもトラディショナルな店構えの桃園。手前にあるように包系のものはワゴンが巡回して提供し…