KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2021/10 MH1149 PEN->KUL Y

f:id:kenT_KL:20220212213253j:plain

f:id:kenT_KL:20220212213342j:plain

ペナンからKLに帰ります。暇を持て余してたんで2時間前に空港着。カウンターは既にオープンしていてスムーズなチェックイン。

f:id:kenT_KL:20220212213722j:plain

フライトボードを見ると近い時間帯に華航のカーゴ2便。そもそもカーゴの情報が画面に表示されているのも不思議だがこのフライトは気になる!

ちなみに2便とも330でした。半導体関連という話を聞きましたがどうなんでしょう。

f:id:kenT_KL:20220212214313j:plain

クッソ暇なので日本の家族にポストカード送ってみた。ちなみに日本まで90セント、大体3週間ほどで届いてた。

f:id:kenT_KL:20220212214315j:plain

世界的観光地ペナンとはいえ空港は空きテナントが目立つ状況。シンガとは行き来できるようになったが、一日でも早い国境全面開放が待たれる。

ところでワークニは何をやっているんだい?帰国者にクソアプリで嫌がらせしてる場合じゃないぞ。

f:id:kenT_KL:20220214222020j:plain

ちなみにPENでは中でタバコが吸えるところがある。

制限区域内、、、っていうか建物内に喫煙所がある光景はマレーシアだとかなり珍しい。こことKLIAサテライトしか知らない。有難く一服させてもらった。

f:id:kenT_KL:20220214222333j:plain

MHの737はいくつか塗装パターンがあり、今日は国旗がデカデカと書かれているバージョン。

f:id:kenT_KL:20220214222537j:plain

f:id:kenT_KL:20220214222524j:plain

御搭乗。結構埋まってる。PEN線の本数減らしすぎじゃない?

f:id:kenT_KL:20220214222742j:plain

いつもの

f:id:kenT_KL:20220214222852j:plain

f:id:kenT_KL:20220214222903j:plain

なかなか遠いゲートに降ろされる。歩けデブってことですね。

f:id:kenT_KL:20220214223235j:plain

f:id:kenT_KL:20220214223225j:plain

f:id:kenT_KL:20220214223252j:plain

時間があったんでバスでKLセントラルへ。当時バスも電車も1時間に1本と使いずらい...