KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

AI273 MAA->CMB

チェンナイ空港にはショッピングモールが併設されておりそこで時間を潰す。小規模だがあの中途半端な羽田のエアポートガーデンよりもマシ

割と遅い時間なんだけどね人だらけ。どこの空港もそうだがeチケット控えを入口で確認されるが、もたついててイライラ。

早い時間に来て良かった。

制限エリア内に喫煙所があるという事を愛煙家の皆様にお伝えしておく。ドメもINTも両方完備してて素晴らしい。

AIの指定ラウンジはTRAVEL CLUB。クレカラウンジと兼用に見せかけて別の部屋が上級会員/C客に用意されている。

静かな公共空間というものがこの国ではどれほど貴重か。

基本はインド料理だけど一応洋なつまみもある。酒のラインナップは写真撮り忘れた。

沖止めでした。優先搭乗は主張しないと使えない。

ムンバイから乗って来た奴と全く同じ機材ですね

一部ヘッドカバーが吹っ飛んだまま放置されているのが気になるが。まあ大した問題ではないのだろう。

ド深夜に配られる飯。不味くは無い(美味いとも言ってない)が右上のサラダに載ってる陰毛みたいなものは結局何だったんだ。

到着はAM2:00とかその辺りで、そんな時間にほっぽり出されても正直困る。ベンチで6時頃まで時間を潰した。

地元民っぽい人にバスターミナルの場所を教えてもらいミニバスでコロンボ市外へ。

ただ空港へ直接乗り入れるバスがあるはずだが、恐らく時間帯の問題か見つけることが出来ず。

バスターミナルの売店で最初のセイロンティーを飲みスリランカ旅の始まりを噛み締めました。