KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

CX777 HKG->CGK Y

ジャカルタコロンボ、チェンナイ経由でムンバイまで飛びまっせ!早朝チェックアウトし送迎バスで空港へ。一般客よりもステイしてたCAさんの方が多かった。

雑魚エコノミー客ですがワンエメの力を爆発させていく。

長旅の恒例行事となった日本へのエアメール発送。マカオで買った葉書。日本まで2週間くらいかかったかな。

離港。朝6時台ですが結構な人出

朝風呂浴びに来ました

ギラギラした通路を抜け

大人のお風呂へ

自社会員・自社C客優遇の流れの中、他社会員Y客にもフラッグシップラウンジを使わせてくれるCX様はなんて太っ腹なことか。

風呂上りにタダ酒できる喜び。はい乞食です。

ダイニングへ移動して朝食を頂く

エッグベネディクト。そんな好きではないのに何故か頼んでしまった。

広東セット。キャセイラウンジに来たら担々麺を頼まないと失礼にあたるよな。

62アサインということでWingからはアホ程遠いっす。

CX777というラッキーナンバー便だが特にインボラ的なことは起きません。他社会員ですから。

離陸後香港中心部がしっかり見えました。RR製エンジンもカッコよい

アヤムに焼きそばという香港とインドネシアのハーフっぽい機内食。CGK便は強制ハラル飯になるのかな

機内ではミリオネアをやりまして教養のなさを晒しただけでした。

魔都ジャカルタ到着ですが今回は乗継なので気が楽。

CGKはさながら航空博物館のように732なんかが置いてある。窓の外に注目。

↑この後ULに乗継だが係員の誘導がった。手続等も全部やってもらい楽々。

フリーwifiにつないだ所World's Best Airportへの投票を促すページへ強制的に飛ばされた。そんなんだから俺の中でクソ空港なんだよ!