KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

MH720 CGK->KUL Y【2022東南アジア⑩】

怒涛の乗継

夕方のMHでCGK->KUL、その後翌朝9時発でBKKに向かうという日マタギさんKUL乗継。折角なのでKL市内で宿泊したら体力の限界を迎えた話。

まずは1発目CGK->KULから。この区間乗るのであればKLMの以遠選びたかったが運休中。

恐らく巡礼ツアーのイスラム軍団達だが衣装・キャリーとも水色で目立つ。水色に何の意味があるんだろうか。

出国後直ぐのゲートにはクラシックカラーなガルーダとその横にはエバーの777が停まってた。エバーで泰豐食いてー!今もコラボメニューやってるのかな

MH指定のプラザプレミアムで乞食活動。と行きたいがショボいしネシア飯食い飽きたので軽ーく済ませた。一応言えばビールも出てきたよ

行きに乗ったオナニー便の折り返しなので当然ながらオナ機材。

今回地上のイスラム戦士が優秀だったので赤色の背もたれ・ちょい広席をアサインしてくれた。ちなみに通常席との差は6インチ(15cmくらい)と結構差がある。

写真じゃ伝わりにくいけどね

残念なのが窓無し席という事。まあ文句は言えないな

ただエティハドF1カラーを目にしたときはワクワクして前席の窓から写真撮らせてもらっちゃった

アヤム飯。無難な味だがこういうので良いんだよ。

久々、、といっても8か月ぶりのマレーシア入国。タコちゃんでは最前を確保し降りたらイミグレにダッシュしたんで一連の流れはスムーズだった。

今まで気づかなかっただけかもしれないが、日本みたく返却台で荷物の向き整える要員が居たことに感動する。

ボッタクリ電に乗って~

ベタだけど酒飲みつつローカルフード突っつきたいんでJln.Alor. ホッケンミーとサテーという謎組み合わせだが酒が進む!

このあとも久々のKLだからかテンション高めでブラブラしてたんでこの日は結局4時間ほどしか寝れず