KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

AA Flagship Lounge -LAXラウンジ古事記-

ちょっと寂しいサンタモニカ

たぶん6年ぶりくらいにサンタモニカに来たんだけど、パンデミックの影響をモロに受けたようで空きテナントもボチボチあるなどまだ寂しげだった。

とは言え肺炎騒動は過去のもの。ピアらへんは観光客が多く、完全復活の日も近いでしょ

トレジョで買い物して

金ケチって系統3バスでLAXへ。物価高の中でもアメリカの公共交通はクソ安い

空港近くでターミナル巡回バスに乗りかる必要があるなど、ちょいと面倒だがサンタモニカから1時間程でLAX到着。

ラウンジ古事記①AA Flagship Lounge

エメラルド持ちという事で一応専用エリア(Flagship First check-in)でチェックインさせてもらった。

TSAチェックから程近いAAのフラッグシップラウンジへまず入場。

パイパーさんによるお迎えが。ここサファイアでも入れるはずだが、それを考えるとレベル高い。

エントランス近くは映画に出てきそうなカッコよい空間。

高い天井と大きな窓。暗闇の中にAAの銀色のボディが浮かび上がっててこれもgood。

Big Waveを飲んだ。ヘルシーな食事が目立つが、やっぱアッパー層の健康志向の表れ?

カレー!牛丼!みたいな某日系も少し見習ってほしい。個室ビデオ店じゃないんだからさ。

シャワー浴びてこの後カンタスラウンジへ向かう。続きは次記事へ。

AAラウンジは結構アガる空間で個人的高評価。