KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

【世界最安】リッツ・カールトン クアラルンプール宿泊記②

部屋の様子(前回記事)はこちら

flyfromkl.hatenablog.com

 

f:id:kenT_KL:20210430180016j:plain

プール

Level4から入場。私が訪れたときはコロナ対策で事前予約制となっていたため入り口の受付で予約した。更衣室完備、タオルも受付で借りれる。ちなみに子供用プールは無かった。

f:id:kenT_KL:20210430180140j:plain

隣にはジムもある。同じく事前予約制の模様。

f:id:kenT_KL:20210430180358j:plain

プールは2か所あり、入り口すぐのプールは閉鎖中

f:id:kenT_KL:20210430180506j:plain

階段を上ってこ洒落た通路を進む

f:id:kenT_KL:20210430180602j:plain

緑が多く落ち着いた空間。チェアの台数は少なかった。

その他の設備

今回の私の滞在では関係なかったが、2021/04現在クラブラウンジは閉鎖中なので注意。代わりにLevel1のロビーラウンジにてお酒とチーズといったおつまみの提供を行っている模様。

f:id:kenT_KL:20210430181340j:plain

クラブラウンジは閉鎖中。但し指定時間帯でお酒のサーブを行っている様子だった。



f:id:kenT_KL:20210430181421j:plain

アフタヌーンティが行われるロビー全景

f:id:kenT_KL:20210430180901j:plain

ロビーラウンジの横の’The library’ 文字通り図書館を模している

朝食風景

コロナの影響なのか元々このようなオペレーションなのかは不明だが、パン以外オーダーバイキングのような形になっていた。'ベーコン'とか'ソーセージ'みたいな単品を取るのではなく、完成された料理がサーブされる。サラダがなかったほか、全体的に品数が少なく、更に主食系の料理ばかりのラインナップで少々残念。

f:id:kenT_KL:20210430183057j:plain



f:id:kenT_KL:20210430182936j:plain

テーブル番号が記載されたアイスの棒。これをカウンターにある料理別の箱に入れると席まで持ってきてくれる。

f:id:kenT_KL:20210430183803j:plain

パンはご自由にどうぞ

f:id:kenT_KL:20210430183847j:plain

瓶入りのジュースがお洒落

f:id:kenT_KL:20210430184421j:plain

’完成品'を持ってきてくれるので、映える写真を撮れること間違いなし

f:id:kenT_KL:20210430184532j:plain

マレーシア料理(ナシレマ)

f:id:kenT_KL:20210430184639j:plain

基本のオムレツ。あとは中華粥なんかもあった。


まとめ 

今回1.1万円でリッツカールトンに宿泊し、朝食も楽しむことが出来た。特殊なケースで普段はもうちょっと値は張るが、それでもクアラルンプールのリッツカールトンは世界一安く泊まれる場所であることに変わらない。東京やその他の都市での宿泊は無理でも、KLで一度リッツを試してみてはいかが?