KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

IT217 HND->TPE

さあ無職記念有給消化旅のスタート。1発目は前々からセールで仕込んでおいたタイガーエアの台北行き

朝5時台出発というLCCらしいクソスケジュールのため蒲田で時間を潰し環八をひたすら歩いてダーハネへ向かう。ちなみに1時間少々、普段の散歩コースだったので楽勝でした。このポンジュースの看板は空港が沖合展開する前から存在していると思われるが、未だに残す意図は何だろうか。

24時間運用と呼んでも良いのか微妙な本数。もうちょっとLCC深夜帯に詰め込めないのかな。

みんなやることないんでクソ虎のチェックイン開始時点でアホ程並んでる。キャリーオンの荷物も全計量でタグ付けられるが、ゲートにおいては真面目にタグをチェックしている様子ではなかった。ゴニョゴニョしたい人は自己責任でどうぞ。

免税店が1個空いてた。それだけ。深夜の羽田はクソです。

前便遅れでこちらも20分遅延。マカオ号やて

機内の写真はこれくらいしかない。。。久々のLCCまあ狭いよ台湾行くのが限界。なんとか仮眠取れた。1時間弱

桃での訪台5000元キャンペーンは落選。悲しみに暮れながら南へ向かう台鉄に乗るべくMRTで中歴へ。
↓台鉄の駅までは完成してないんで1個手前の老害で降ろされる。そこから徒歩15分。

↓お目当ての自強はド満。1本遅らせることにしたので麺線を食う。

↓定番のチョコっとグルメ葱油餅。

卵焼きが挟んであった。それにピリ辛のソースが合う。

↓更に自強車内で弁当。はいデヴです。

食い続けながら嘉義到着。台湾旅行って毎回こんな感じになる。