KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

Double Tree By Hilton Jakarta【2022東南アジア⑤】

都市の規模のわりにコンラッドヒルトンブランドが無いジャカルタ。ここダブルツリーがヒルトン系の最高位ブランドになる。

建物の淵が金色というイヤらしいホテル。最寄りはCommuterのCikini

昨日のガーデンインと比べて倍くらい高いんだけどこちらはバスタブなしのショボ部屋。ヤバいのはコンセントが部屋に一か所しかなく、ベットサイドには無し。おまけに外資系ではもはや標準の万能型コンセントではないので変換プラグ要。

最近のホテルで見かける瓶入り水も地味にクソだな。ちょっと外出するときに水持ってけない。

この部屋の最高なポイント:デカい窓から隣を走るCommuterの撮り鉄が出来る。205系営団6000系、地方から来る客車列車など車種と本数が多くて飽きない

ラウンジ

ラウンジ付きのホテルなんで乞食乞食…

平日なんでねガラガラですよ。日本と違って平和で良い。

怪しいガイジン寿司が目立つ。。。寿司以外のハンバーグや鶏肉を使った何かは美味かった。酒のメニューは無いがリクエストすれば大体作ってくれる(酒はオーダー制)

ディレイしてた荷物が夜ホテルに無事届いた。RUSHタグなんかつけて一応最低限の誠意パフォーマンスを見せてくれるMH...いや頑張るところはそこじゃないんだよ。

その他

利用したわけでもないのに無駄な記録癖のせいで写真がたくさんある。ここのプールがとても立派だった。

プールサイドにはバーなんて洒落たものがあるが営業してない模様

朝食

設備の割に?朝食が豪華なのがダブルツリーの特徴だと勝手に思っている。ジャカルタもすごかった。

内装good

海外では珍しくオナーズ限定メニュもあり、名前は知らんがひと手間加えたクロワッサン。

折角なのでローカルフードっぽいやつ+麺

総評
まあ飯とか悪くないんだけどー前日のガーデンインと比べると価格差を考えてイマイチだね~。とりあえず客室の使い勝手の悪さを改善してほしいところ。

flyfromkl.hatenablog.com