KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

Hilton Garden Inn Jakarta Taman Palem【2022東南アジア④】

ガーデンインで予想外のUG

インドネシア初日はスカルノハッタから車で20分ほどのガーデンインに宿泊した。ここのホテル、空港からは近いが周りには何もない。

ジャカルタ外資系ホテルではお馴染みの?やる気のないX線検査をパス。やる気ないというか素通りしても問題ないというインドネシアクオリティ。

ここインドネシアでも売店コーナーがあった。今度京都に日本初のガーデンインが出来るそうだがそちらにも売店あるのかな?

チェックインでなんちゃらスイートにUGされたことを告げられる。安ブランドのガーデンインにもスイートがあるんだとまずそこに驚き

 

初日は適当に寝るだけなのに予想外に立派な部屋にビビる俺。建物も新しいようでまだインドネシア特有のクソメンテナンス感は出ていない

ウェルカムスイーツとしてゲロ甘ケーキ。今回色々してもらっているが、そもそもダイヤモンド会員に対する部屋アップグレード特典というのはガーデンインブランドについては対象外となっている。なので今回は色々御厚意で良い思いをさせてもらった。

ショボいローカルモールが併設されている(ホテルがモールに併設されている、という方が正しいか)ので飯の調達は楽勝。

初手インドネシア飯!このトンガリ帽子飯は祝い事で食うものらしく、誕生日の俺にはピッタリ。

ただ足りないので吉野家へハシゴする。すげー内装、、、更に頼んだ唐揚げ丼は衣が分厚くクリスピーな現地仕様で俺には合わなかった。

朝食

このクラスのホテルでもエッグカウンターがあった!あとは普通

朝早くからプールサイドでダラダラ。ジャカルタ郊外の住宅地が広がるだけで特に景色が良いわけでは無い。場所悪いんだけど良サービスのホテルでした。

flyfromkl.hatenablog.com