KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

【小ネタ】南機場夜市で夕飯

あんまり取り扱わない飯ネタ行ってみよー。またまた台鉄に乗って萬華へ。今はどうか知らんけどマン華ってアダルティーな街だよね。

夜市に向かう途中で素食(=台湾のべジ料理)の店に入る。当然肉は使ってないんだが肉っぽい料理なんかもあって楽しい。味付けが濃い傾向なんで米が進む。

萬華駅から歩いて20分弱でしょうか、まあバス使えばいいんだろうけど。アクセスが他の有名夜市と比べて微妙なのでその分ローカル度は高いと思う。

ざっと歩いた感じほぼ食い物屋台

気になった蒸餃屋へまずは突撃。全店舗(意味が通っているかは別にして)日本語メニューがあったりする。ただ日本人観光客をほぼ目にしなかった。

自席の隣では全力で餃子包んでた。こういうの見るとアガる。

10粒80元。お味の方は当然good。スープもあるようでそっちも頼めばよかったな

お次は焼餅の店。ビブグルマン獲得店ということでアホ程混んでる。回転早そうな業種と思ってたが客数多すぎて生産が全く追いついていない。1時間くらい待ったかも

1個15元だからね~安い。ただ1時間待つほどの価値があるかと言われると無いと思う。

帰り途中に見かけた甘味処で豆花!甘すぎず美味。夏場はマンゴーなどかき氷をメインに提供しているようだが評価が高い。最終日にベタですが台湾感じられました。