KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

CX489 TPE->HKG Y

台鉄経由でクソ桃へ向かうよ。次回訪問時には風景が激変しているだろうから桃園駅の風景も記録しておく。

台鉄と空港を結ぶ706は30分に1本とかかな。若干本数が少ない。

軽やかに頭等カウンターでcheck-in

ただその先がアレでした。大変クソな行列である

さて国泰貴賓室へ。

gbgb

炭水化物をぶち込みます

一つのエアラインだけでこれですから。恐るべしTPEHKG

キャセデラからはじまり数杯gbgb

バルク頂きましたが短時間フライトなら制約の少ない一般席の方が良いなと思った次第。あとIFEのハード自体は新しいが地図ソフトは古臭い

1時間少々の路線でもミールサービスあり、選択肢は無く高速で配膳されていく。中華丼っぽい奴は安定のうまさ。

養生テープでの修理。。。国鉄廣島か?

さあケチなので機場快線なんぞは使わず東桶経由で節約。国泰城を通過

久々の香港、何しましょうかという訳で他の方のブログ漁り

KJさんがお勧めしてた九記牛腩へ。アホ程混んでますが回転も速いのでさほど待たず入店

何を頼んだのかも覚えてませんが牛肉の旨味が染み込んだスープは絶品でした