KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

プロ野球・ウィンターリーグ観戦@斗六

嘉義のちょっと北、斗六っていう街で野球のアジアウィンターリーグがやってるっていうんでねもちろん見に行く。台湾でも絶滅危惧種な客車急行がたまたま来た。鉄引力高い。

↓郵便車連結というのも萌えポイント

↓斗六の駅から徒歩15分ほどで球場着

この日はNPBホワイトvs台湾プロ野球選抜。若手のプロスペクト育成が1つの目的なので出場選手も2.3軍中心。今日限りかは分からんけど免費=ロハ=タダなんだが、セブンで買い物したレシートが必要らしい。でも無くても入れてくれた。

やる気無いようなので1塁側内野の一部分の未開放。こんな試合見に来るのは究極の暇人だけだと思ったが結構日本人来ている。

試合前のウォームアップから見学。こちらは贔屓の是澤選手。笑顔が素敵

一番の人気選手は中日の鵜飼選手でしょうか。

台湾ベンチの真上だからネクスタバッターサークルの選手が超近い。ただ誰も分からん!

試合自体はNPBチームが貧打で結構塩。という訳でほぼ試合中の写真を撮っていない。

メガホンで独特のリズムを取って応援するTW-JJIとか、日本プロ野球にはない風景を見れて面白い。

腹減ったんで試合途中で離脱し嘉義でルーローファン。ちなみにこの日だけかも知れないが球場では水しか売って無かったっす。