KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

AI274 CMB->MAA Y

俺たちのエアインディア!

AIに乗るのは約6年ぶり、前回は強烈な記憶を残してくれた。その間TATAに買収されるなどしましたが客目線で変化があったのか?!全5レグで見てみよう。

コロンボのチェックインエリアは手前にセキュリティがありすべての荷物を通す。ダメな方の途上国にありがちな謎セキュリティ。また天井も低く陰鬱な空気感。

AIのカウンターでは航空会社のロゴが表示されずブルースクリーン。加えて必死に抜かそうとするバカ客。インド旅行はもう始まってるのです。

インビテーションを貰い指定のARALIYAラウンジへ

細長い室内

当然ながら飯はマサラー

酒は色々ある。ただド深夜で睡魔と戦っている中飲めなかった。

単色。マイルドな味付けで結構食えた。

AM3:00という意味不明でLCCのような出発時刻。しかもフライト時間は1時間少々だからね。客もクルーも皆不幸になるスケジュール。

機内は酷い汚れ無し。変わらずのマサラ臭

餌。ご想像の通りモサモサして不味い。右上の陰毛みたいなやつは豆のサラダ。チョコレートケーキは激アマで目が覚める。

あっという間にMAA到着。沖止めかよ。

イミグレも色々質問してきて鬱陶しい。インド国内の移動手段、列車の切符の控えを見せたりムンバイでの行動予定なんかを尋ねられた。

↓レストランと見せかけて奥に国内線乗継カウンターがある。分かりにくい。

MAAでのAI国内線は新ターミナルで運用しているそうでターミナル移動。500mほどなので歩いて行ける。次はMAA-BOMです。