KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/04 JL541 HND->KUH class J

本土四極証明書GETの旅、第一弾として根室納沙布岬を目指す!

羽田朝便にも余裕で乗れちゃうのが大田区民の特権。

北Wの端っこまで歩かされる。もちろん737

出張リーマンっぽいのが多数で暗ーい雰囲気の機内。でも治安が保たれていてこっちのほうが良い

多分猪苗代湖

宮古あたりからすぅーっと太平洋へ。釧路というと果ての果てというイメージだが飛行機だと本当に近い。
襟裳岬は雲であんま見えなかったが、そこから連なる日高山脈はくっきりと

北からぐるっと回って着陸するんだが途中結構山が近く、迫力がある。

短小釧路空港到着。4月だがめちゃめちゃ寒い
↓市街までは結構時間がかかった。もうちょっと近くに空港造れなかったのか?湿地が邪魔だったかな