KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023/04 JL640 KOJ->HND DOM-F

久々のドメFだぜ~

贔屓球団の試合が南九州で行われていたため宮崎鹿児島に訪れており、それの帰り。朝一のF付機材充当便を選択していたので最初からUGを期待してました。路線と時間帯がアレなので結果は楽勝。

サクララウンジでは枕崎のかつおせんべいが提供される嬉しいサービスが。朝一だしこの後飲むのでお酒は控えた。

そんなに客がいないのか出発10分前のBoarding開始。767なので白椅子ですね。ってか鹿児島・広島便のF付機材は全部767だが...

そして今回は767のF名物、おまたぎさん観察席(1D)

ここは通路じゃないのよ。でも一人突破しようとするおばちゃんを見れた。

5席しかないわけだが、両窓側にそれぞれ紳士が着席しており1Dのオタクと合わせ乗客計3名

カーペットの高級感と操作系のアナログな感じがいいっすね

飯リスト。鹿児島発は洋食。羽田発の和食の方が魅力的に映った

とはいえ変わらずクォリティの高い食事でした。この後仕事だし、なんなら目の前にあるのは思いっきり洋食だが貧乏根性で森伊蔵を飲んでいたようだ。

食事の積載数足りない!ってことが無くて良かったね(笑)このメインは半分こ出来ないから。

2杯目。気を利かして持ってきてくれたドライ納豆、久々に食ったが美味い。

酔っぱらったタイミングで何時ものマニュアル的な雑談タイムがあった。

これも古さをちょっと感じさせるね

離着陸体制時は正面の覗き窓がオープンになり、仕切り越しにジャンプシートに着席中のCA2名と向き合うのだが、正直恥ずかしい。非常口座席と異なり隙間からCAの顔だけ見える、そして同時に2名がこっちを見てくるというその手のマニアにはお勧めできる席。

F席だと体感あっという間の羽田着

さて仕事。KQは6両編成をぶち込んできたが流石に混!最近のKQはダイヤ中心にイマイチなんだよな