KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

JL37 HND->SIN C 無印Sky Suite【2022東南アジア①】

久々のINT

今年の夏休みは特に目新しさは無い東南アジア周遊。チケット自体は前々からセールで仕込んでおいた奴だが、直前の9/7に帰国時のクソPCR検査が無くなり更にハードルが下がった。やったね!

というわけでT3。これANAなんだけどC席向けカウンターですら大混雑。手際の悪いダメ地上と久々の海外旅行客があたふたしているんだろうな。

幸いJAL側はガラガラ。ちなみに荷物預けたときの優先タグは省略され代わりに通常の荷札にそのままPRIORITYと印刷されるようになったが、海外の空港だとそれが認識されず荷物出てくるのが遅くなったりする。なんで可能ならオレンジの優先タグ発行を頼んだ方がいいかも。

INT客は結構戻ってきているような印象だったがT3の一般エリアは休業中の店が未だに目立つ。そろそろ開けてくれないかな

出国->ラウンジ

久々にINT制限エリアの香水やらの匂いを嗅ぎ勃起しそうになる。この奴隷リーマンが「自由になる感覚」を長い間求めていたんだよ~

御入場

一蘭ばりの味集中カウンターに着席

JAL's tableという名のオーダー制になっていたが、JGC乞食で大混雑するラウンジなんでピーク時は飯にありつくまでに20分ほど待たされる。この辺りのオペレーションは要改善。

和御膳+サラダ。オーダー制だと汚い盛り付けの写真をSNSにアップせずに済む

英女王陛下の国葬のためにこの日天皇陛下が渡英するとかで警備が厳しかった。

無印スカイスイートは良いぞ

国内線のように出発15分前にボーディン開始とは出発遅延確定みたいなもん。無駄に早くゲートに来ちゃった。この日は788、無印Sky Suite搭載機。

前々から座席指定しておいたんで窓側席。細い専用の通路でアクセスできるんでおマタギさんをする必要が無く、加えてプライベート感も高い。

やはり東南アジア便でもフルフラットがいい

その中でもJALのフルフラット型シリーズである767搭載のSky SuiteⅡ、ヘリンボーンのⅢと比べて無印が一番良いと思う。

ショッぼいアメニティ。さらに枕や毛布やパジャマやら配布物が多く置き場に困る

ではお久なINT行ってきます。

ステーキを事前にチョイスしておいた

前菜オードブル+メゾンカイザーのパン。ドリンクはロゼのシャンパンだとか

味付け濃いめで酒が進む

国内線Fのドリンクメニューの方が質よさそうじゃん?

メインの和牛サーロイン+フィットチーネきのこソース

これは感動に近い美味さ。柔らかく肉質もだが調理技術の高さを感じられた。

デザートはパンケーキ+サワークリームソース。これは普通。

微妙に足りないので「ちゃんぽんですかい」をオーダー。あとベルト点灯ぎりぎりのタイミングでダッツ。ダッツはエコノミーでも支給されるはず。

飯食った後は、

・機内販売で森伊蔵購入(9月でもまだあるんだ)

・マニュアルの存在を感じさせる動きだがCAが話しかけに来る。「お仕事ですかぁ?」、「旅行でインドネシアやタイに行きます!」->多分セックスツーリストだと思われた。

・適当に音楽を聴く。80s J-POPリストみたいなのに入っていた、

♪君たち キウイ パパイヤマンゴーだね~ が頭にこびりついて離れない

久々にマレーシアの地を見て心が躍った後に~

要らない子になって塗装がはがされたA380が見えるとチャンギに到着

喫煙所直ぐ近くのスポットでした。

イミグレゲロ込みで萎えたけど奥の方のカウンターもフル稼働で30分もかからず抜けれた

駅までの移動がめんどくせぇんだけどケチりたいんでMRTに乗る。

 

flyfromkl.hatenablog.com

↓次記事

flyfromkl.hatenablog.com