KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

NOBU Singapore【2022東南アジア②】

新しいブーノー

トランジットのSGでは今年7月にオープンした新しいNOBUを視察してきたよ。

Four Seasonsに店を構えてるんでMRTでオーチャードへ。この国の物価は高いが交通費は安くて助かる。

エレベーターでlevel 5へ。エントランスでは小娘がずっとセルフィーしてて邪魔くせぇ

東南アジアって日本よりもSNS熱がすごいよね

エントランスのイケメン兄ちゃんが日本とのハーフという事で流暢な日本語で話しかけられてビビった。ほぼ満席という事でスシバーに通される。一人なんでそっちの方が良い

ここのNOBUよく分からない構造をしていて、まず入店するとテーブル席が数席ある空間を通り過ぎた後、一旦外に出て中庭を横切りメインのエリアに向かうことになる。ミニ日本庭園みたいなのがあって凄い。

なかなかの大箱だが照明が暗く好みな空間。そして大入りなようで賑わってる

客層は地元民のみならず、隣にいた白人はアメリカからの旅行客でシンガポールのNOBUを訪れたそう。頑張って箸を使って食べてた

あとお客さんいなかったが鉄板焼きコーナーが気になる。

円安+物価高でNOBU TOKYOをはるかに超え、NYの店舗と同じくらいの価格水準で驚いた

HAKONE KOHAKUを頂く。シンガポールに来て初日に箱根のビールかよって一瞬思ったけどTigerだと物足りない。

イエローテイル・ハラペーニョとサーモンスキンの2種の寿司ロール。これ自体結構なボリュームがあるうえに直前の機内で食べてきてるのでギブっす。でも良い箱だった。

flyfromkl.hatenablog.com

一応ね久々にSG来たんでベイエリアを散歩する。あーMO泊まりたいなぁ

そしてカップルが大勢キスして居づらい。舌めっちゃ絡ませてたがもれなくブス。俺はゲイランのクソ宿でとっとと寝る!