KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

NOBU Kuala Lumpur

f:id:kenT_KL:20211004235157j:plain

シャングリラに泊まった日(前記事参照)、一人で夕飯をホテルのレストランで食うのもアレなので、以前より気になっていたNOBUに行ってみることに。

2021年5月にツインタワーの南隣のビルから北隣のFour Seasons内、モール部分に移転したとのこと。モール側エントランス、ホテル側エントランスそれぞれにエレベータが存在するがどちらからでもたどり着ける。モール側から入りエレベータでLevel4Aへ。

ちなみにこのFour Seasonsモール、以前はもっと店があった気がするが今回訪問時はテナント壊滅状態。KLの一等地なのに大丈夫か?

f:id:kenT_KL:20211004235209j:plain

そんなやる気のないモールのせいかエントランスのドアも半開状態。 OK lah~

f:id:kenT_KL:20211007000841j:plain

f:id:kenT_KL:20211007000854j:plain

店内だが、すごい横長な作り。今回一人なのでスシカウンターに通された。

f:id:kenT_KL:20211004235359j:plain

f:id:kenT_KL:20211007001334j:plain

どうも大人数グループが先に入っているらしく、大量にネギトロを仕込んでいる様子をカウンター越しに観察できた。以前のロケーションだと高層階からの景色が売りの一つであったそうだが、後ろの背景を見てもらえれば分かる通り低層階なんでそこの魅力は半減してしまったのではないかなと。

f:id:kenT_KL:20211007001646j:plain

神泡なアサヒbeerと枝豆からスタート。食事代と比べて酒代の割高感が否めないのがマレーシアだが、ここでは奮発して注文。ちなみに驚異の1杯RM50越え。

f:id:kenT_KL:20211007231715j:plain

f:id:kenT_KL:20211007002215j:plain

続いて巻物2種。スパイシーツナ巻とアボカドサーモンロール。スパイシーツナの方は逆巻じゃないんすね。

f:id:kenT_KL:20211007002221j:plain

海老天。マレーシアで天ぷらを頼むと大抵ローカライズされた極厚衣のやつが出てきてあんま好きじゃないのだけど、NOBUの天ぷらは流石にちゃんとしたやつだった。

f:id:kenT_KL:20211007232740j:plain

何を迷ったのか何故かまた米をオーダーしてしまった。ただこのスパイシー釜飯の辛さは癖になる。

f:id:kenT_KL:20211007233308j:plain

今回、米ばかり頼むという自身の立ち回りが下手くそで不完全燃焼感があるので、次回はコースなりを頼んで堪能したいと思う。あと平日ランチは結構お得っぽいので休みが取れれば訪問したいところ。