KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

TACO BELL - Cyberjaya

タコベルのマレーシア1号店

f:id:kenT_KL:20211009225851j:plain

TexMex(要するにアメリカ風メキシカン)のファストフードチェーン、タコベルが2021年サイバージャヤにマレーシア1号店をオープンさせた。(1号店がKLじゃない事が意外だった)既にオープンしてから月日は経っているものの、今回サイバージャヤ付近に遊びに来たタイミングで寄ってみた。

f:id:kenT_KL:20211009230216j:plain

このテントの中で並ぶのか。と思うじゃないですか?

f:id:kenT_KL:20211009230159j:plain

実は更に列が外まで伸びているんですよ。地獄。正直そこまで並んでまで食いたいものではないが、来てしまった以上は並ぶしかない。

ちなみに女性には日傘を貸すサービスあり。

1グループにつき並べる人は1名まで、またマレーシア人は大家族な割合が高く大量注文するので列の捌きも遅い。

f:id:kenT_KL:20211009231108j:plain

並んでいる間に注文決めておいてください。日本とはメニューあんま変わらないかな。

ただアメリカと比べると結構縮小されている。

f:id:kenT_KL:20211009231635j:plain

f:id:kenT_KL:20211009231644j:plain

[参考]米軍厚木基地内にあるタコベルのメニュー。

f:id:kenT_KL:20211009231941j:plain

いよいよ入店のタイミングで店内飲食不可であることを知り(2021年10月)正直ショック。ただ店内飲食OKにするとSOPの関係で行列が更に伸びることが予想でき、まあ納得。

f:id:kenT_KL:20211009232303j:plain

f:id:kenT_KL:20211009232321j:plain

f:id:kenT_KL:20211009232328j:plain

カウンター周りの様子を見るにとてもお洒落。アメリカのタコベルだと昼間からホームレスが店内で釣銭をねだってくるが、それとは真逆の雰囲気。アジアではお洒落路線で行こうとしてるんでしょうなー。

f:id:kenT_KL:20211010000231j:plain

注文してから受け取りまでも20分弱待たされた...運よく店内で待てたから良いものの、スペースの関係で外で待つように言われる人も大勢いて悲惨。

 

テイクアウトのせいで映えないのでタコス・ブリトーの写真は無いが、正直そこまで並んでまで食うものではない。というのが正直な感想。