KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/09 HD88 AKJ->HND Y

法事のため訪れた旭川、合間に大雪山系黒岳に登ったり

旭山動物園に行ったりしましたがネタとして書きづらいんでスキップします。

帰りはそのまま旭川空港から帰りますーこの空港は国際線ビルが出来たり館内の大規模リニューアルがあったりとインバウンド狙いの大型投資がありましたがクソ肺炎で残念なことに。

保安検査場向かって右側、昔お土産屋があったスペースはご覧の通りフードコートになっていた。

食ったものの写真は撮り忘れたんだけど、その中の鉄板焼き屋にて塩ホルモンでクラシックをヤる。旭川はいじめとラーメンが有名だけど実は塩ホルモン発祥の地なんすよ。あと人口当たりの焼肉屋の数が北見と並びトップクラスというデータもあったような。とにかく肉食う土地柄。

今日の機材はロコンジェット。ロコンがポケモンの一種であること自体知らなかった。

ポケモン×飛行機と言えばANAなイメージだけれども今はスカイマークだったり外航だとスクートなんかもスぺマを飛ばしている。要するにビッチなんだね。

ではでは行きますか

平日の便なのに8割ほどの搭乗率と謎の盛況っぷり。この空港はエアラインのラウンジが無くカードラウンジのみ。

ANAの奴隷、エア奴ゥなんで地上が全体的にANAに犯されてるな。

シートカバー以外特筆するものが無い薄シート。また写真は無いけどANAのお古767ということでプレミアムクラス椅子を搭載しているが、一般に発売されるものではなくヘルプが必要な人向けらしい。あとエア奴隷カード持ち(どれくらい顧客がいるのか知らんが)が当日機内で変更希望すると座れる可能性があるとかないとか。。。もっとマネタイズしてみては如何かと。

ポケモンだいすきクラブと聞いて伝説のキモオタみたいなのを連想しちまったけどそういう組織じゃないよね

みんなオニオンスープを頼んでたんでそれを頂く。うんなんとなく美味しい気がする。

機内誌はデジタル化にも負けずオリジナルの紙媒体を置いている所に好感度が持てる。あと内容も良かった。電子版機内誌なんて誰が読むんだよ全て空っぽさんよぉ。

房総半島をすーっと下ってきて右旋回、南側からのアプローチ。

奴隷なんでちょっと遠いところに降ろされました。

↓搭乗記関連

flyfromkl.hatenablog.com