KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

ガルベストンへ行く

観光名所が宇宙センターくらいしかないヒューストンだが、前回訪問時にそこも行ってしまってるのでさらに足を延ばしてメキシコ湾沿いの街、ガルベストンへ行ってきた。

I-45Sでヒューストンから1時間弱で着いたかな確か。途中宇宙センター近くを通る。

ガルベストンは細長い島にある町ということで橋を渡ってアプローチ。

中心部はちょっとセレブ感が出ている。実際別荘地な役割もあるそうだ。

ビーチはというと...汚い。湘南の海みたいで雰囲気とかあったもんじゃない。いや周りには工場が多いからもっと汚いかも。このあと遠くのピアまで行ってみた。

ピアはサンタモニカみたいな感じで遊園地になっており、その周囲にはレストランがいくつか存在したり一応観光地っぽい体となってたけど、、規模は大したことない。

おまけにこのピア、入場料取りやがる!サンタモニカは先っちょまで行かせてくれるのに!!

ピアには遊園地の他に映画フォレスト・ガンプをテーマにしたシーフードレストランを発見。実は豊洲ららぽーととかに店舗があるらしいな。(結局行かなかった)

観光地としては物足りないけどドライブコースとしてなら良いかもね。