KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

アメリカのデニーズ

今回は小ネタ。

アメリカのファミレスってどんなもんなんだろうと興味を持ったので、ガルベストンでの昼食はシーフードではなくデニーズへ。

AMERICA'S DINERって書いてある。ロゴも日本のそれと違う。

店内は(ボキャブラリー不足で説明が難しいが)ソファー席が少ないという印象。あとレジ周りにUFOキャッチャーなんかが置いてあったのも覚えてる。

メニューの一部を載せてみる。まじアメリカンダイナーでヘルシーな感じが一切しない。食い物の色合いも偏ってるもんね。

日本のファミレスって1ブランド内でも和食やらハンバーグやらパスタやらとにかく選択肢が多くてすごい。

この旅行の写真見返してると胸焼けしてきたぁ。

ソフトドリンクはお代わり自由だけれども、日本みたくドリンクバーではなく店員に頼む方式。テーブルごとに担当店員が付く、なんというか普通のアメリカのレストランで安売りはしていない。