KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023/01 UA2675 IAH->LAX Y

色々うまくいかなかったLAまでの移動

シカゴからやってくる機材がトラブったらしく結構早い時点で遅延確定のメールを貰う。UAはそのあたりの連絡をしっかりやっているようで、荷物だけ早い便で先に行っちゃいましたーみたいなのもメールが来る。ありがたい。

ちょっと暇になったのでこれまたアメリカンなバーガーを喰らい空港へ。

空港へは愛シックスナイン(I-69)で市内から30分ほどだったかな。渋滞に大きく左右される。ここで滞在中お世話になった親戚とはお別れ。

なんだかんだギリギリの到着になっちゃったんでユナイテッドクラブはパス

757童貞を卒業するフライト。ナローボディだけど途中にラバがあったり、普段737ばかり乗ってるので凄く胴長に感じる。

パネル周りはちょっと年季が入ってる。

ここで悲報。床下カーゴスペースにて何らかのトラブルが発生したとのことで出発見合わせ。水が配られる。

結局当初の出発予定よりも2時間半遅れで出発。別切りの予約持ってなくて良かった。

離陸したら遠くにダウンタウンが見えた。ヒューストンという街からは地方都市感を感じたがこれでも全米4番目の大都市。

途中の記憶は無し。アナハイムらへんですかね(適当)

The西海岸みたいな景色を眺めながらLAX到着。

↓ここからが大変だった。ダウンタウンまではLAX Flyawayという高速バスで向かう予定で適当に来た奴に飛び乗る。

バスはどんどん北上していくので流石に違和感を覚え、Union station行きではなくVan Nuys行きに乗ってしまったことに気づく。Van Nuysってどこだよ。バンコクの地名?

リカバリのためにバスで地下鉄駅まで向かう。機械故障しているらしく運賃払わなくて良いらしい。しかし客層が悪い。

↓乗り継いだ地下鉄はもっとヤバかった。基地外の見本市みたいな感じ。汚いし臭いしで早く降りたい。

↓当初の計画から大幅遅れで宿のあるハリウッドエリアに到着。明るいけどあんま人歩いてない。

LA初飯はIn-n-outでした~。散々ハンバーガー食ってきたのにまた食うのかよって感じだがAnimal styleは外せない。