KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

ムンバイぶらぶら-その①

マリーンドライブ

正直なんてことのない海沿いの道なんですけどナウなヤングにバカ受けらしい。デートスポットになってて少し肩身が狭いぞ!夕方に来たら綺麗かも

もう一つの見どころとしてはマリーンドライブ沿いに建っているAIのHQ。屋上に尾翼を模したモニュメントが設置されていてかなり存在感がある。

近くの売店でThums upを購入。インド御当地コーラだけど販売元はコカ・コーラ社。つまりインドではコカ・コーラ社はこのThums upと通常コーラの2種類販売している。

あとご当地飲料と言えばライムフレーバーのLimcaというやつもあって、私の大好物です。これは世界展開してほしい。

インドの大衆娯楽の王様、映画。今回叶わなかったけど本場でボリウッドを見たいな。

インド門周辺

海軍関連のイベントのせいでインド門は閉鎖中。とりあえず証拠程度の一枚。ただの門なので何の悲しみもないです。

すぐ近くにはタージマハルホテル。ムンバイを代表する高級ホテルですね。気分はマハラジャかどうか誰かレポ頼む。

↓レオポルド・カフェ

小説「シャンタラム」の舞台。ちなみにまだ読み終えてない。大盛況の様子。

インドだと高級の部類に入るかな。生ビールも飲める貴重な店。

パスタもそこらの店とはレベルが違う。

CST駅周辺

英国チックな街並み。北インドの観光地と違って付きまとってくるウザいインド人がほとんどおらずこれだけで快適。

ただオシャな建物もよく見るとメンテがダメダメでインドを感じさせてくれる。

インドにもセブンがあるなんて驚いた。特にほしいものは無いけどボッタクられない商店として利用価値は高いと思う。

ムンバイっぽい赤バス。乗ればよかったなと後悔。

世界遺産チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅。名前バカ長いのでCST駅で通じる。後日ここからアウランガーバードまで列車旅したので構内の様子は違う記事でお伝えするぜ。アホ程人が居るので疲れました。この後ホテルで爆睡。