KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

KTXの1等車に乗る

全州からソウルに帰る。ただ俺の乗るKTXは1個手前の龍山止まり。品川行きみたいなもん。

暇なんで駅撮り。

KTXの編成長すぎ

ではFirst Classの車内をチェックしていこう

知らんかったんだけどまさかの1+2配列でラグジュアリー感がある。

見ての通り肉厚でちょっと古臭いシート。ケツには優しい。

F客には水とクッキーのサービス(セルフ)があるんだが2等の乞食も堂々と朴っていく。

この列車、結構長い距離在来線を走り大田の先で高速線に入る。何が言いたいかというと遅いKTX料金のボッタクリ。

この国の愛すべき飲料、バナナ牛乳。チムジルバン上がりに飲むと最高。

高速線に入るとそれまでのトロさが嘘のように快足っぷりを発揮する。

光明過ぎてまた在来線に合流。高速線を走行していた時間は短い。

鉄道橋が並びカッコよい漢江越えが終わると直ぐ龍山に到着。所要時間を考えるとマジKTXでなくて良い。

地下鉄で鐘路3街に直行しチキンとビールで一人飲み。韓国チキンは基本ポーションがデカいので一人で入れるところは貴重。ちなみにビール×チキンの悪魔的組み合わせを韓国ではチメクと呼ぶとか。

1羽5000ウォンという安さ。神。