KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

全州にビビンバを食べ行く

前回の鉄博見学の続き。グルメ都市全州へ行ってきた。

列車の指定が全体的に取りにくいという情報があったので事前にネット購入。電鉄線で

義王から天安に南下しムグンファに乗り換える。電鉄線と長距離列車は運賃体系が異なるため、同じKORAILでも改札外乗り換えだった。

どんどん本数が減ってきているムグンファ、値段が安い割に良い走りっぷりだった。

基本ド満、区間によっては立ち客・通路に座る客なんかもいてまあカオス。

伝統建築がイカす全州駅。街の中心からはちょいと離れておりバス利用。

↓今回下調べが超甘いのでとりあえず宿の近くのビビンバ屋に入ってみた。あとで知ったが「韓国家」という有名店らしい。

↓突き出しで黒豆は初体験

こちらが全州ビビンバ。まず石焼じゃないんすよ。でとにかく具材の種類が多いことが特徴だとか。浅い解説しかできずすみません(笑)

色合いが美しい。ソウルでも食えるけど全州まで足を運んで食うことに意義を感じました。満足満足

 

↓翌日はもやしクッパ(ここは調べて向かったんだけど店名不詳)。提供スピードが恐ろしく速い

名前の通りもやしがメインの食材で味付けもシンプル。朝食向けって感じ

弾丸週末旅行なので飯食って1泊したらすぐソウルへ戻る。