KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

CA919 PVG→NRT Y【2019モロッコ+スペイン⑯】

f:id:kenT_KL:20210611231445j:plain

朝引き取った荷物を再び預ける。荷物スルー出来ない、中国入国が必要であることを考えるとエアチャイナの乗り継ぎは北京一択であることを学んだ。(2019年当時、乗継パターンによる)

f:id:kenT_KL:20210611232051j:plain

 南方の国内線が羽を休めている。中国の国内幹線は惜しげもなくA380やその他長距離国際線用機材が入っていて航空好き的にもアツいというところもあり、コロナ後は乗りに行きたい。

f:id:kenT_KL:20210611234358j:plain

イミグレを越えたところに近いゲートではルフトハンザのA380が鎮座中。不細工やなぁ。A380対策で2階キャビンに直接付けれるようなPBBを導入した空港は結構あるが、早期引退が進み無用の長物になる日も近そう。

f:id:kenT_KL:20210611235517j:plain

浦東のPPで使えるラウンジとしては一番評判の良い東航ラウンジへ。東航は浦東では1タミを使うが2タミにもラウンジを構えているのは、一部のスカチー航空会社がこっちから発着しているため?ヌードルバーなんかもありPPで使えるラウンジの中でも上位に食い込んでくると個人的に思う。乞食するぞー ^^) 

f:id:kenT_KL:20210612000747j:plain

f:id:kenT_KL:20210612001615j:plain

またバスゲートだよ。機体の前に着いたもののなぜか搭乗が始まっておらず、人だかりができている。しばらくここで待たされた。

f:id:kenT_KL:20210612001847j:plain

f:id:kenT_KL:20210612001709j:plain

ちなみにタキシー中のA350をこんな近くで撮れるなど、案外楽しい待ち時間だった。

f:id:kenT_KL:20210612001917j:plain

お猿さん多数のフライトかと予想していたがちゃんと列を成して搭乗する。そもそもなんでこんなに機外で待たされるんだっていう話だけど。

f:id:kenT_KL:20210612002728j:plain

メインの焼きそばは可。但し左上のメンマ枝豆と亀ゼリーはアウト。全体的に上海積込の機内食は打率が低い。。

f:id:kenT_KL:20210612003358j:plain

成田のバケージクレームは天井が全部パカーしてた。五輪を見据えた空港のリノベーションが盛んに行われている時期。頑張ったものの結局五輪客は来ないという悲しさ。