KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

TP1048 LIS→BCN Y【2019モロッコ+スペイン⑬】

ロッコからの帰り道、全4レグの内2レグ目(リスボンバルセロナ)

f:id:kenT_KL:20210607161618j:plain

リスボンの空港、コンパクトかつ機能的で良空港の予感。フードコートが充実しているのも貧乏人には助かる。

f:id:kenT_KL:20210607161941j:plain

f:id:kenT_KL:20210607162005j:plain

暇なんでマックに冷やかしで入ってみた。ポルトガルのマックはスープなんてあるのか!おしゃれだな~

f:id:kenT_KL:20210607163152j:plain

雑然とした中にベンツがドーンと鎮座してる。やっぱモロッコからヨーロッパに入ると豊かさを感じるな。

f:id:kenT_KL:20210607163311j:plain

PPで入れるラウンジはいくつかあるがその中で評判の良いANAラウンジへ。もちろん平子の方とは何の関係もない。本家の方の国際線ラウンジも今はPPで入れるんだっけ。

f:id:kenT_KL:20210607163636j:plain

申し訳ないけどここのラウンジは全然印象に残っておらず、唯一撮ってた写真からソフトドリンクが充実してたというのが分かる程度。

f:id:kenT_KL:20210607163844j:plain

f:id:kenT_KL:20210607163809j:plain

LCCみたいに預け荷物が有料なこともあって、ゲート前では持ち込み荷物のサイズチェックが行われていた。俺のバックパックは明らかにサイズオーバーだが、そもそもバックパックのサイズって今までも計測されたことがない。係員はキャリーケースにしか興味がない様子。ここも平和に通過する。

f:id:kenT_KL:20210607164358j:plain

f:id:kenT_KL:20210607164519j:plain

今回はバスゲート。真下から見るとA319クラスでも大きく感じる。TAPの塗装はシャレオツだよね。

f:id:kenT_KL:20210608214242j:plain

国内線みたいな距離だからいいけどシートピッチは狭い。横から見るとすごい極薄シートだ。

f:id:kenT_KL:20210608214526j:plain

短時間フライトながらもパンが支給される。エコノミークラスのサービスがどんどん削られていく風潮の中でこれは嬉しい。大泉洋似の男性CAがテキパキ仕事をこなしていたのが印象的。

f:id:kenT_KL:20210608215107j:plain

再びバルセロナに舞い戻ってきた。空港内で寝床を探すが同業者で良ポジがほとんど埋まっている。仕方が無いのでその辺のベンチでずっと映画見てた。翌日7時より上海への12時間フライトと旅程がハードすぎるぞ。自分で言うのもなんだが社会人のやることとは思えない。