KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

ヨーク市内ぶらぶら

さて鉄博目当てでヨークに来たわけだけど、この日はなんか閉館らしい。まあ2日間の旅程なので翌日に廻すこととしてヨーク市街をブラブラしましょう。

ヨーク・ミニスター

ヨークに来た観光客はほぼ全員訪れると思われる(弾丸旅行の鉄オタ以外)大聖堂へ。

細かすぎるステンドグラスが印象的。

また優雅な建物から一転、地下にはローマ帝国の遺跡が眠っていてこちらもなかなかの規模を誇る。ちなみに入場料16ポン。正直悩んだがまあ行ってよかったと思っている。

シャンブルズ

ハリポタっぽい世界感な通りで映え狙いの観光客が多数。ぶっちゃけこんな雰囲気の通りなんてイギリスにはたくさんあるんじゃねぇの?

sainsbury's

こちらは観光地ではなくただのスーパー。

城壁の外側にあるんで壁の上をそろりそろり歩いていく。兵士気分で。

(なぜか肉コーナーの写真しかない)外食費が恐ろしく高いイギリスだが、スーパーの食材に関してはまだ許容範囲。乞食は値引きパンなんかを狙え。

節約しても誘惑には勝てずビールgbgb。意味ねェ

さらに美味そうなパイ系の料理も頼んじゃった。この後2杯くらい追加。

まともに観光案内もしない駄記事でした