KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2023/02 ZG41 NRT->ICN

インポ発券のためのポジショニングという事で初Zip Air。朝早いんでKQ車のもっちり椅子で爆睡

北Wの主(デルタ)が居なくなりガラガラなターミナルにも関わらず、Zipが使用できるチェックイン機の台数は僅か、さらに客もバカなんでカオスってた。うーんイマイチ。

好きだった世界時計も消滅。この時間帯制限区域外で飯食えるとこが無かった。中に入ればマックとか食える。

保安検査も渋滞。NRT使いたくねぇなって思っちゃった

尾翼のZマークを急遽修正する騒ぎがあったね。馬鹿ロシアはここにも悪影響を及ぼすのかと。

狭さは全く感じなかった。東南アジア便くらいだったら余裕。ソウル便だったら楽勝。

ただ無料wifiを売りにしている割にこちらはゴミだった。碌にサイト閲覧ができない。

サテライト着なんで電車移動だが、着いた先はすぐ入国審査場。LCC特有の変な僻地の掘立小屋に連れてかれるより遥かにマシ。

市内までは電車で向かう。なんか1時間くらいかかり、「こんなに遠かったっけ」という印象。久々の韓国なんで記憶が飛んじゃったな。

ちなみに車内LCDからは竹島プロパガンダ映像が流れてた。空港旅客にこんなもの見せるなよ氏ね!(・д・)チッ