KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

バンコク・タイ航空カフェ【2022東南アジア⑫】

実に3年ぶりのバンコクですが変わらない赤バスをみてまず一安心

目的地はここ!タイ航空本社ビル。最寄りはBTSモーチットかMRTパホンヨーティンだが、いずれにせよちょっと歩くことになる。

守衛に呼び止められることもなく敷地に侵入して左に曲がるとタラップが見えてくる。ここが一般開放されているカフェの入り口。なんか面白い

まずエンジンを模したフォトスペース。そして大量に並んだエコノミー椅子に圧倒されるすげーー

TGのケータリング会社が調理しているんで機内食と同じ料理が食えるかも!なんて思ったがそもそもTGあまり乗ったことないしで比較できない。ってか機内食と同じものを地上で食ったら味付け濃くてマズーに感じるのではと。

カフェテリア形式でその場で料理を取って会計、、というのが通常オペレーションと思われるが今回遅い時間に向かったので作り置きの料理は無く、カウンターでオーダー->先に会計->会計終わったら戻って料理を受け取るみたいな流れだった。

パッタイとココナッツ風味のデザートを注文。両方なかなかのお味だった記憶。

そして写真は上げないけどCAさん(の恰好をしただけの人かも)が各席回って一緒に写真を撮ってくれるサービスがあった。TG美人とのふれ合いはテンションが上がる。他のスタッフも含めたいとは思えないほどの良接客で一気にTGのビジネス乗りたくなるな

基本的にエコノミー椅子で飯を食うわけだが、

一部ビジネスも置いてたりする。この日はイベントやっていたんで使えなかったけどこっちのほうが良いよね。この肉厚な古めかしいシートはどこから持ってきたのだろうか。

その他展示物として787のファンブレード(だと思う)や

747クラシックの模型が飾ってあった。この塗装は「タイは若いうちに行け」のイメージ

タイミングによっては生演奏も聞けたりする。平日の昼しか開いてないのが残念だけど行く価値あり。