KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

Double Tree By Hilton BANGKOK PLOENCHIT【2022東南アジア⑬】

バンコクヒルトン系では大抵最安値で出てくるとこ。BTSプルンチットとナナの間、スクンビットsoi2にあり電車だとちょっとだけ歩かされる(が問題ない範囲)。あとナナプラザに近いんでエロ爺に推奨の宿。

ブルツリーブランドって元々の運営元がバラバラだったりするのでホテルによってテイストが全く異なるよね。日本でも那覇(旭橋)・首里城で雰囲気全然違うし。ここはビジネスホテルっぽくてどちらかというと旭橋の方に近い。

これが何のタイプの部屋かとか聞かれたら知りませんが、広々としていてgood。一応ダイヤ会員なんで多少のUGが効いているはず。

海外のDTってバスタブ無い部屋が多いんでこれはありがたい。

このホテル、ラウンジが無いんでダイヤ会員は代わりに1階のバーエリア用のドリンク券をもらえる。ラウンジが無い分部屋代安いのかな?

とにかく外資テルチェーンはステータス会員向けサービスを充実させている代わりに割高であり、その中で平会員が割を食っているといっても良いだろう。マリオットとか泊まる気しねーもん。

朝食は主に品数がちょっとショボいかな。比較対象はマレーシアのDTなんだけど、タイは多民族に配慮する必要もないんで品数を抑えられる。写真ないけどサラダ系充実してたのが良い点。

さて今回のタイ滞在、久々に日本人御用達ソンブーン本店に出向いてみた。

もちろんプーパッポンカリーを頂くのだが、味覚が変わったのか消化器が衰えたのか不明だが味がクドいと感じるようになり箸が進まない。なんか悲しい。

食後の散歩としてフアランポーンまで行ってみた。タイの旅はここから始まる!っていうイメージを持っているがまもなく廃駅に。寝台列車が次々出ていくこの雰囲気たまんねー