KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

JL32 BKK->HND Y【2022東南アジア⑭】

日本に帰るべ。疲労溜まりすぎたのかプーパッポンカレー食ったらプーのパッポンが止まらなくなちゃったよー。。今回は満足できるバンコク滞在にならなかった。というわけでまた次回に期待。

ホテルにタクシー手配をお願いしていたがスワンナプームまで500Bと言われる。朝早いのと疲れてたんでそのまま条件を飲んだが、BKKの最新の物価水準ではこんなものなのか? メーター使ってくれる運ちゃんを探すべきだったかも。

スワンナプームでタクシー乗る際に手数料回避のため出発階で客降ろした車捕まえるという技があるようだが、そのあたり降り場への進入防止のゲートがあって対策されている様子。

エコノミーカウンターは若干の並びだがサファイア取得したので回避できた

最後のM-150をぶち込んで出国。やっぱ時間帯問わずBKKのイミグレは毎回ちょっと並ぶよね。

中の免税店はほぼ全部オープンしており成田羽田との勢いの違いを見せつけてくれる

海外サクラに入場

サクラとは言えBKKで出しているのはJAL特製ビーフカレーじゃなく、チキンカレーなんだという発見。ただバンコクの老舗和食屋(日本亭)監修とのことでやはりカレーにはこだわりがある様子。

日本の酒含めドリンクも充実している。このランクでも輸入酒ということでバンコク市内で飲むとちょっと良い値段がする筈なのでこれはありがたい。

客層に関してJJJI多いというのは当たり前だが内装・雰囲気見ても完全に日本であり気が滅入る、、、いやほっとするな。

シンハー×カレー

今回は788の

ショボいやつ。日中便とはいえ東南アジア線でこの座席はちょっとガッカリかな。まあ当然エコノミーなんですけどね!

エコノミーも非Sky Wider。一世代前の椅子だが個人的にsky widerは俺のケツとの相性悪いのでこっちのほうが好きかもしれない。

45列目のスケベ席を指定しているんでシートピッチを気にする必要が無い。ちなみにここのジャンプシートにはタイ子が座ってた。

隣にはANA

中東Big2のケツを眺めてから離陸。次はもうちょっとゆとりを持って来たいカー

BKK搭載の親子丼。見た目アレだけどアロイアロイなかー

食後のダッツも日本積込のJAL仕様のものと比べると倍くらいデカい

帰りの便の方が飛行時間が短いのは確かだが体感時間はもっと短い。これ分かってくれる人居ます?
ただ今回は隣のデブJJIがつまみだの酒だの自分のカバンに突っ込むキモ乞食だったので早く着かないかなーとずっと思ってた。

日が沈む前に到着

MySOSの青画面を確認するために到着動線を逆走させられる。こんなのイミグレ前で確認すればみんなハッピーだろう。ってかもうやめちまえよこんな下らないやつ

日本着いてすぐに行政のアホぶりを見せつけられる。というわけで夏休みおしまい。