KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

Double Tree Resort By Hilton Penang 宿泊記

f:id:kenT_KL:20220122104855j:plain

今回ペナンでは「リゾート」と名の付くダブルツリーに宿泊。その中身は如何に...

立地としてはバトゥ・フェリンギの近くになり、観光の中心であるジョージタウンからはgrabで40分ほどとそこそこ離れている。ペナンのホテル選びの難しい部分であり、ビーチを楽しむか、街を楽しむかで完全に宿泊先を分けてしまったほうが良い。

(今回DTに泊まりつつジョージタウン巡りを行動の中心にしたので移動に時間がかかりすぎた)

f:id:kenT_KL:20220122110355j:plain

f:id:kenT_KL:20220122110404j:plain

f:id:kenT_KL:20220122110413j:plain

入口から他のDTとは違う、何かリゾート臭が漂っておりロビーからは海も見える。今回はインド系の正月に近い日程であったので飾りつけもあった。あれってたしかお米でつくるんでしょ?

当日は客室フル稼働のようで、部屋が準備できておらず30分ほど待たされた。またアップグレードも無し。

f:id:kenT_KL:20220122111230j:plain

f:id:kenT_KL:20220122111314j:plain

特徴的な所としてテディベア博物館がホテルに併設されている。(休業中)

営業していても野郎なんでパスだが。

f:id:kenT_KL:20220122201055j:plain

f:id:kenT_KL:20220122201017j:plain

お部屋はというと、別に普通のDTって感じ。上等ですよ。

f:id:kenT_KL:20220122201035j:plain

f:id:kenT_KL:20220122201045j:plain

水回り。残念なことにバスタブが無い。っていうかマレーシア国内のDTって知る限りスイートレベルの部屋じゃないとバスタブが無い。

f:id:kenT_KL:20220122201410j:plain

ベランダからは駐車場と森しか見えねー。

流石にもうちょいマシな眺望の部屋がアサインされると思ってたが。。。タイミングが悪かった。

f:id:kenT_KL:20220122202459j:plain

ラウンジは閉鎖中で、マレーシアのヒルトンでありがちなカフェスペースを夕方のみカクテルタイムとして開放するスタイル。確かここは酷くてカクテルタイムはわずか1時間のみ。今回はパスしたので様子は分からず。

f:id:kenT_KL:20220122202822j:plain

f:id:kenT_KL:20220122203430j:plain

ファミリー向けのホテルなんでプールも子供むけ。歩道橋を渡って海へ出れるが遊泳するようなところではないそう。また館内にはこんなビーチ用品ショップがある。

f:id:kenT_KL:20220122203420j:plain

f:id:kenT_KL:20220122203333j:plain

f:id:kenT_KL:20220122203324j:plain

f:id:kenT_KL:20220122203312j:plain

このブログで何度も申し上げているが、DTの朝食は良いぞ!   種類が豊富。

またここは珍しくDメンバー専用席という事が明示されていた。

 

今回訪れた時期が悪かったかな?ちょっと大混雑だった。

やっぱホテルステイは閑散期に限る。