KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

香港国際競走2023参戦(後編)

いざ勝負!

日本人としてやはり日本馬に頑張ってもらいたい気持ちがある一方、当然馬券でも勝ちたい。4Rの香港ヴァースは今日のレースの中で最も日本馬が勝つ可能性が高いという事で1番人気・レーベンスティールから厚く買っていく。

ちなみに香港では一般紙にも競馬予想が載ってたりする。物凄い熱の入り方。

結果は...お察しの通り。直線で全く伸びずまさかの最下位。

馬券購入の資金計画が大幅に崩れました。

屈辱のキャッシング。日本では撤去されたようですが場内にATMがあると色々捗る。

さて資金を補充したらガソリンも補給せねば。Buy1Get1ということで香港にしてはお安く買えました。

5Rの香港スプリントに関しては写真もなく記憶にもないので恐らく馬券的に負けたんでしょう。

8R、香港マイル。さすがに場内は混雑してきたが身動きが取れない程ではない。

前もって陣取っておいたので表彰式を間近で見学する。勝ったのは香港、いや世界のスター馬、ゴールデンシックスティということもあり割れんばかりの大歓声があがってたよ。今回勝ったので獲得賞金29億円って、やべーっすよ。

ちなみにどうでもいいと思いますが馬券的にも勝利しました。

8R、香港カップ。本日4レースあるG1競走の最後のレース。

勝ったのはまたも香港馬という事で、今回の香港遠征は日本馬全敗でした...

また馬券的にもガチガチなレースが続いたので本命党歓喜といったところ。

日本と違って1Rの発走時刻がお昼頃と遅いのでその分最終Rの発走は夜になる。

最終R後の窓口は大混雑、これは日本と一緒だね。私の馬券的には本日トントンでした。平和が一番。

最後は花火打ち上げというド派手なイベントが!演出、盛り上げ方は香港の方が一枚上手だね。楽しい一日でした。

香港と言えば焼味でしょ!ってことで油麻地の陳記燒腊飯店にて2種のせ。味がしみてて美味でした。